電話代行屋ブログ

即日対応の謝罪代行を利用してトラブルを解決するまでの流れ


Warning: Undefined variable $tag in /home/niko251/g-j.jp/public_html/wp/wp-content/themes/original_theme/functions.php on line 540

Warning: Undefined variable $tag in /home/niko251/g-j.jp/public_html/wp/wp-content/themes/original_theme/functions.php on line 540

Warning: Undefined variable $tag in /home/niko251/g-j.jp/public_html/wp/wp-content/themes/original_theme/functions.php on line 540

Warning: Undefined variable $tag in /home/niko251/g-j.jp/public_html/wp/wp-content/themes/original_theme/functions.php on line 540

Warning: Undefined variable $tag in /home/niko251/g-j.jp/public_html/wp/wp-content/themes/original_theme/functions.php on line 540

Warning: Undefined variable $tag in /home/niko251/g-j.jp/public_html/wp/wp-content/themes/original_theme/functions.php on line 540

Warning: Undefined variable $tag in /home/niko251/g-j.jp/public_html/wp/wp-content/themes/original_theme/functions.php on line 540

Warning: Undefined variable $tag in /home/niko251/g-j.jp/public_html/wp/wp-content/themes/original_theme/functions.php on line 517

謝罪代行

「謝罪代行サービスを利用しようかな?」と考え始めているあなた。「早く相手に謝らなければいけないけど、自分でどうしたらいいかわからない」「上司や担当者にはバレたくないけど、相手にどうにかすぐにでも謝らないといけない」と悩んでいる方も多いはず。

謝罪代行の依頼方法や相談方法や、即日対応が可能かについて、またどのような流れで謝罪代行をしてくれるのだろう?と疑問に思う部分もあるのではないでしょうか。

ここでは謝罪代行ニコイチを例に挙げて、依頼~実行までの流れを徹底解説していきます。

謝罪代行を依頼する7STEP

謝罪代行の7STEP

  • STEP1
    まずは相談する
    お気軽に問合せください。
  • STEP2
    料金のご案内
    ご依頼いただける場合は金額と振込口座をお伝えします。
  • STEP3
    入金の確認
    振込完了の連絡をお願いします。
  • STEP4
    打ち合わせ
    謝罪を行う上で必要な情報をLINEかメールでお伝えください。
  • STEP5
    謝罪電話の実行
    できる限りご要望の日時にて実行します。
  • STEP6
    結果報告
    対応後は、すぐに電話またはメールで詳細な結果をご報告します。
  • STEP7
    アフターフォロー
    折り返しの電話対応(別途費用が必要)や謝罪電話実行後のご相談など最後までサポートします。

謝罪代行サービスの詳しい流れ

謝罪代行の詳細

上記のSTEPを、より詳細に書いていきます。

1.まずは相談する

相談費用は無料です!「謝罪代行をお願いしたいけど、バレないか心配…」「上司役として謝ってほしいけど、どんな人がやってくれるのか」など、気になる質問や心配ごともぜひご相談ください。

非通知、匿名でも相談可能です。相談方法は、メールフォーム、電話、LINEから選べます。メールとLINEは24時間、電話は朝の7時から夜23時30分まで。

電話代行ニコイチは年中無休で受け付けているので、やっぱり相談したい!と決断してご連絡いただければ、すぐにお応えします。

2.謝罪代行料金のご案内

相談の内容を聞いたうえで、ご依頼いただける場合は金額と振込口座をメール又は口頭でお伝えします。振込方法としては口座振込、各クレジットカード、電子マネー決済が選べます。

3.入金の確認

入金後、ニコイチに振込完了の連絡をLINEかメールでお送りください。入金の確認が取れた後に、謝罪代行業務の実行に必要となる、お客様や連絡先などの情報をお聞きします。質問形式のフォームが届くので、必要事項を記入して返信しましょう。

4.お打ち合わせ

謝罪を行う上で必要な情報をLINEかメールでお送りください。どういった方法がいいかわからない場合は、どの方法が一番良いか、ご依頼者さまと一緒に考えていきます。(※シナリオ作成には別途料金がかかる場合があります)不明な点はしっかりとご説明しますので、安心してください。

5.謝罪電話の実行

できる限りご要望の日時にて実行します。予約に空きがあれば、すぐに実行もできます。謝罪対応時は気もそぞろになるかと思いますが、謝罪のプロにお任せください。

6.謝罪対応後の結果をご報告

対応後は、すぐに電話またはLINE・メールで詳細な結果をご報告します。

7.アフターフォロー

折り返しの電話対応(別途費用がかかります)や謝罪電話実行後のお悩み相談など、最後まで責任をもってお客様をサポートします。何かあれば、いつでもお気軽にご相談ください。

謝罪代行を依頼する人がやること

aribai-04_3

ここまでは実行までの手順をみていきましたが、依頼する人・業者がやることに分けてまとめてみました。依頼する人が行うことは下記の3つです。

  • 相談をして依頼する
  • 入金する
  • 相談内容を伝えて打合せ

依頼する

まずはどういった謝罪をしたいのか、相談してみてください。話の内容から、どういった謝罪が最適か、プロである電話代行ニコイチが判断・提案をしてくれます。相談した上で、金額・対応方法に問題がなければ依頼に進みましょう。

入金する

謝罪代行サービスは前払い制となります。すぐに対応してほしい場合は、クレジットカードや電子マネー決済がおすすめです。クレジットカードであれば、引落は後日になるので、給料日前でお金がない…という方でも実行できます。

銀行振込の場合は、着金確認に時間がかかってしまいますが、入金した明細書や振り込み画面を写真に撮って送れば、早く対応してくれるケースもありますので、急ぎの方は入金方法についても相談してみましょう。

相談内容を伝える

いつ、誰に、どういった内容で謝罪をすればいいのか、謝罪をしなければならなくなった経緯や、誰から(上司、社長などの役割)謝ればよいのかなど、具体的に伝えましょう。詳細に伝えることで、代行会社と連携がとれ、謝罪実行が成功しやすくなります。

謝罪代行業者がすること

naibukokuhatu-07_2

謝罪代行の会社が行うことは、下記の2つです。

  • 謝罪を相手に伝える
  • 謝罪実行後のサポート

謝罪を伝える

創業から18年、ノウハウを知り尽くしたプロが、あなたのかわりに謝罪連絡をします。ご依頼内容により、台本作成や通話内容の録音、また直接謝罪も可能です。(別途費用がかかります)

謝罪実行後のアフターフォロー

謝罪実行後、不安に思うことなどあればお気軽に相談してください。最後までしっかりとサポートします。

謝罪代行を利用すべき状況

naiteizitai-05_1

謝罪代行は気になるけど、どういった人におすすめなのか、下記項目に当てはまるかチェックしてみましょう。

  • 謝罪のことで頭がいっぱいで何も手につかない
  • 自分だけでは解決できないような状況になった
  • 自分が謝ると更に状況が混乱してしまう為、だれかにお願いしたい
 
上記に当てはまる方は、謝罪代行を利用することをおすすめします!ニコイチでは、仕事上のミスや、浮気・不倫などのトラブルによる謝罪も数多く対応していますので、きっとあなたの味方になるでしょう。

謝罪代行のメリット、デメリット

謝罪代行を利用するメリットとデメリットをまとめました。

メリット

・自分の精神的負担が減る

・時間を省ける

・話がうまくまとまる可能性が高まる

 

デメリット

・代行がバレてしまう可能性がある

・謝罪代行の価格が安くない

・謝罪代行に批判的な人も多くいる

 

メリットは、やはり謝罪に関するストレスが軽減できるというところが大きいでしょう。これまで多く請け負った代行の事例でも「コストがかかっても、依頼することで負担が軽減してよかった」という声を多くいただきました。

デメリットの代行がバレてしまう可能性があるというのは、一番利用する方が恐れていることだと思いますので、ニコイチでは打ち合わせを密に行い、そういったことがないように徹底しています。

メリット、デメリットに関する具体的な内容などは、こちらの記事に詳しく書いてあるので、ぜひ参考にしてみてください。

謝罪代行電話の事例

62:不動産契約の延長に伴う謝罪

法律にはどちらも触れませんので宜しくお願い致します。買主で売買契約を結びました。こちらはスポンサーがいて大元にいるのですが経緯の説明と謝罪になります。今回はスタッフの方にはこちらの取引の仲介役でお願いしたいと思います。売主でお金に困っているのでこの土地を売りたいとのことでしたが、知人である今回の売主様で一度売却して売買でその差額を分けるというシナリオでした。

売却しており決済が出来る予定でしたが、こちらの方もお金の準備ができておらず、確定測量がうまくいっていないと聞き期間の延長の合意をしました。なぜ、測量がうまくいっていないのかを担当者に問うと奥にある大木に係わる近隣の人たちが切ってほしいという方々と御神木だから残してほしいとの両者に分かれて境界の立ち会いがうまくいかないとの説明がありました。当初はそうならば仕方がないと思っていました。大木の所手前から分筆してしまえば良いのではと言われました。

しかしある日現地を見に行くと隣地にブロックが新設されていて言った通り大木の手前で分かれていました。電話が入り、当然私にも電話があり状況を確認しに行くとまさしくしっかりと形が出来上がっていました。

いったいどうなってるのかと私に質問されました。状況を担当者に聞くと売主に確認するの一点張りで明確な答えは返ってきませんでした。物件として整っているのだから決済しろとのこと、まさにその通りなので担当者にその旨を伝えても一向にセッティングの気配がありませんでした。

らちがあかなかったので期間延長の合意書も切れるので決済の準備をしろと伝えましたが答えが返ってこなくてであれ決めろと一度セッティングしました。売主が都合がつかないので言われその日に決定しました。しかし、売主時点から解約を希望していたらしく、第三者からもっと高く売れるよと言われて本人もその気になって解約したいと言ってきたそうです。

担当者は解約になれば一銭にもならないので何とか取りまとめようと売主を説得していたそうです。こちらには大木の件で測量がうまくいっていないと話して待たせ、その間売主の説得を日々行っていたそうです。

しかし、売主もガンとして説得には応じず解約の状況は変わりませんでした。担当者がまとめたいのはわかりますがもっと早めにこちらに状況を話してくれればとのことです。解約になる状況の説明と担当者がうまく説得できなくて解約になってしまったことの謝罪をしていただきたいと思います。

「回答

もしもし、私 土地を仲介しました。ご連絡致しましたのは他でもなく、今回の取引は売主の違約解約になってしまいました。決済日まで決定したなかでのこのタイミングでのご連絡 大変申し訳ございません。本当にお金に困っていて私が相談され、相談したところ買取りのお話をいただき話しを進めて参りました。

手取りを少しでも増やして上げたくて今回の契約書の売主 相談をして一度買って貰って領収書なしでの金銭を渡すと言う段取りで進んでおりました。

しかし、何処からかチャチャが入り他でもっと高く売れると言うことを聞いたみたいでした。私は何を今更と必死に説得しましたが売主サイドはガンとして首を縦に振りませんでした。ここで解約になってしまうと私の報酬も無くなってしまい、会社も辞めてしまっていますので死活問題になると思い、大木の件で測量が進んでいないと話してしまいました。確定測量が売買の条件でしたので少しでも時間を稼いで再度売主の説得にあたりました。

ほぼ毎日のように話しをしましたが、最後は逆に安く売らしてそっちが儲けるつもりだったんだろうと言われ万事休すでした。毎回きつく状況を報告しろと言われてましたが状況の報告どころではなくなってしまった次第です。

手付金と工事代金、違約金の返金は直ぐにいたしますので今回は違約解約と言うことになります。私の不甲斐ない行動でご迷惑をお掛けして本当に申し訳ございませんでした。すみません、失礼致します。

私の 不手際で申し訳ございません売主に会わしてくれと言われてもひたすら謝ってもらう。 とにかく私不手際でのこの事態の一点張りで押し通してもらう。会社も辞めてしまってお金が入らないと困ってしまうのでギリギリまでの説得作業をしましたが駄目だったのこと。あとひたすら謝罪でお願い致します。

63:会社のお金を横領してバレてしまい謝罪代行をお願いしたい

依頼することになった経緯。私が勤める会社のお金を横領し(47万)社長、部長と面談し働きながら返していくと決まりました。部長と夫(何でも屋というところで夫代役頼んで来ていただき一緒に謝罪していただいた)が生活費に困り再び横領(6万~7万あたりです)また、社長と部長と面談となりました。

が、さすがに夫にはいえず、、謝罪代行を依頼しました。現在の状況は(47万の横領の分は現在私の給料日に毎月五万円ずつ返済しています)お願いした夫代役の方が難しいとなり、大変困っています。さすがに2回目なので家宅捜査や警察に、と部長に前振りされておりどうしたらいいか助けてください。

謝罪代行ニコイチができること

謝罪代行

絶体絶命のときこそ、謝罪代行ニコイチにお任せください。希望する人物になりすまして謝罪も多く引き受けていますので、浮気がばれてしまったとき、浮気相手になりすまして謝罪も可能です。

成功率は、ほぼ100%

毎月謝罪電話代行の依頼が絶えません。年間依頼者は700件とたくさんのお客様に選ばれており、現時点で謝罪電話の実績は業界No.1です。

最短即日で問題解決

謝罪代行ニコイチでは、依頼を受けてから実行するまでのスピードにもこだわっています。最短10分で問題解決したケースも多くあります。

他では対応できないような悩みも解決

一般的な電話代行会社や、便利屋では対応できないような謝罪に関する問題を解決することができます。

まとめ

夕日ガッツポーズ

ここまで謝罪代行の流れやサービスについて書いていきましたが、要約すると、

 

  • 7STEPで謝罪実行が可能
  • 依頼者が行うのは依頼、入金、相談内容を伝える3点のみ!
  • 謝罪について頭を悩ましているのであれば、代行に頼るべき
  • 謝罪代行にはメリット、デメリットがある

 

となります。いかがでしたでしょうか?

謝罪代行というサービスは、多く増えてきてはいるものの、あまり日常生活では聞かれない業種のため「こういうところに頼っていいのだろうか」「自分で謝らず代行するなんて人として問題があるのでは?」と悩んでいる方もいるかと思います。

そのまま何もせずに時間が経ってしまい、さらに関係が悪化するよりも、まずは相談してみるという手もありだと思います。今抱えているストレスを軽減できるように、行動してみましょう。

The following two tabs change content below.
アバター画像

株式会社ニコイチ代表

【記事監修】電話代行専門の便利屋で創業17年目を迎える会社社長です。心理カウンセラー資格所持。「退職代行」「謝罪代行」など業務に関わるテーマで、日々情報発信します。
アバター画像

最新記事 by 株式会社ニコイチ代表 (全て見る)

謝罪代行はニコイチへお任せください

ニコイチは電話代行専門の便利屋で創業19年目を迎える信頼できる会社です。
電話代行を専門業務としている会社で10年以上続いている便利屋はニコイチだけ!

1人1人のニーズに合わせてじっくりとお話を聞きながら最適なプランをご提案いたします。