電話代行屋ブログ

【騒音苦情】隣がうるさい!なんとかして!電話代行で撃退

隣の家の声がうるさい。子供のドタバタ走る音がやかましい。車のマフラー音がうるさい。特に早朝や深夜の車の入れ替え。休日の子供の騒ぎ声。夜中の大声での会話。異常な程の掃除機の音。向かいの工場からの騒音。犬の鳴き声がうるさい。

 

世の中、騒音問題はたくさんあります。日本は狭いし隣近所と密接に建っている家も多いです。当然、騒いだら確実に聞こえます。騒音苦情で電話代行を依頼される方からの相談を聞いていると咳払いまで耐えられない。

 

毎日、騒音に怯えている。精神病になった。精神安定剤を飲んでいる。鬱になった。ビクビクしている。など、悲惨な状況がわかります。これはURのマンション。団地、賃貸マンション、アパート、借家、一軒家どこでも起こりえます。

例えば、家を購入して10年間落ち着いた生活をしていたのに新しく引っ越してきた住人が非常識な人間だったら・・・今までの平和な日常が悪夢にかわります。

そう、騒音苦情問題は他人事では ないのです。明日はあなたの身に起こりえます。わたしは賃貸マンションに住んでいますがわたしのマンションでも、騒音問題はたくさんあるみたいですね。よくポストに投函されたり、エントランスに張り紙がしてあります。マンションだと、当たり前の光景ですね。


賃貸マンションだと、
特に上の階の人が非常識な方だと最悪でしょうね。わたしも以前住んでいたマンションでかなりイライラしていました。築5年のファミリーマンションなのですが真上の床で野菜を切っているのかと思うくらいキッチンから離れた部屋に居てもトン トン トン コン コン コン コンあり得ないくらい響きます。


しかしこれは、
マンションの構造上の問題仕方がありませんでした・・・それはまだいいとしてそれ以外にも上の階の住人の子供が幼稚園から14時くらいに帰ってくるのですが、3人の子供が思いっきり騒ぎ始めます。ギャーギャー ギャーギャー、ドンドン バンバンそれが21時くらいまで続きます。


しかし、私は
管理会社に苦情を言った事はありません。実際、私も子供がいるのでまぁ しゃあないなと開き直っています。


今まで最悪な住人に当たらなくて
本当に良かったと思いますが今後もわかりません。一軒家だと、引越しをするにもできませんよね。防音対策として、自腹で工事をしている人が多いです。


しかし、
それも焼け石に水状態だったりもします。やはり、周りの人に協力してもらったり専門の騒音苦情代行屋に依頼するしかないのですが、1回ですぐになくなるとは限りません。

naibukokuhatu-07_2

騒音主に騒音で困っていることを伝えますその後、様子をみて改善されないようであれば今度は具体的に忠告していきます。この時間帯に、こんな音がその音で非常に困っています。と、相手に○○の音かと具体的に気付かせます。


そうすることにより
意識するように仕向けます。今は電話製品も夜でも使えるとエコモードや騒音対策をしている製品も多いので、夜でも大丈夫だろうと使う人も多いでしょう。しかし、それが思いのほか迷惑になっているかもしれませんよね。


自分で苦情を言いに行くのはできませんよね
ご近所さんと揉めると今後生活をしていくのにかなりのストレスになります。なので、一体誰が言ったのか?というのを伏せてわからないようにすることが肝心です。それは、お互いの為でもあります。管理会社はあてになりません。


中立の立場です、張り紙をする程度でしょう。
やはり、近所の人間になりすますか代行屋がやるほうがいいと感じています。もちろん、名前は偽名で苦情を伝えます依頼者の名前は絶対に出しません。騒音を出している人間の意識や心を変えない事には騒音問題は解決しません。


大概、騒音主の人格が
異常な事が多いみたいです。このような相手ですから一筋縄ではいきませんが解決するまで、諦めずに何度でもやっていきましょう。騒音苦情のエキスパートのわたしがお手伝いします。電話代行なら当社へお任せ下さい!

どんな復讐をしたら良い?

学校へ苦情電話の代行事例

学校への苦情電話をお願いします。道路族問題となります。基本的に親は近くにおらず、居る時でも親同士喋っているだけ。道路はそもそも遊び場では無く危険を伴う事、また子供の集まる音や乗り物の音が騒音になる事。

その旨を道路族についてのサイトから引用し、発生場所を詳細に書き学校へ送付しましたが、学校からのお知らせ等は全く無く改善も見られない為、電話代行という形でお願いしたいと思いました

現在の状況は、まさに今現在も子供達が走り回っています。大通りからは一本細い道にはなりますが、交通量は少なくありません。想定されるであろう会話の内容は、学校としても生徒全体に指導はしていきますというお答えになると思います。

実際に伝えて欲しい内容は、以前手紙で出した内容を校長先生はご覧になったか?ご覧になって頂いたのであれば、学校としてどのような対応をしたか分かりませんが、あれから何も改善がされていない事。そして今回は名指しで学校へ相談させて頂く事。該当する子供達への聞き取りや、親御さんへの注意や指導を求める事。男性スタッフを希望致します。電話番号は通知アリで構いません

お店への苦情電話 事例

お店のテラス席で24時近くまで騒いでてお客さんの声がうるさい為、お店のオーナーに伝えてほしい。毎日ではなくここ最近外で大きな声で喋ったりしていて建物の壁に響くのでうるさいから、夜遅くは、外では静かにしてほしい。店にお店の店長さんですか?と聞いて、オーナーさんはいますか?と聞いてオーナーに直接苦情を言ってほしい。

お店の口コミにも書かせてもらったんですけど!って強めの口調で言ってほしい。外でうるさくするのをやめてほしい!子供もいるので夜遅くにうるさくされると困る!お客さんに、外の席で、静かにしてもらうようにしてほしい!近所のみんなも迷惑している。もし質問返しされても一方的に喋ってほしい。名前を聞かれても言わないでいいです。実行する人物設定は口コミを書いた近隣付近の男性でよろしくお願いします。

伝える内容

もしもし、ちょっと言いたいことがあるんで責任者の方っていますか?すぐ終わるんでちょっといいですか?最近外の席で声がうるさくて、近所で迷惑してるんですけど、声が反響してるのわかります?


24
時近くは静かにしてほしいんですよね。子供もいるんで夜遅くは騒がないでもらっていいですか?騒いでるお客さんには注意ってできないんですか?昨日も外うるさかったんで。近所の方とも話したんですけど、皆さんも迷惑してるんでほんと騒ぐのは、やめてほしいんで、お願いします。失礼します。

すみません

お店への苦情電話 例文

『もしもし』私は駅内にある「丼屋」でお昼や夕飯を度々利用した事がある者です。こちらのお店は皆さん全員名札が付いていらっしゃらないので社員なのかバイト、パート、新人さんなのか分かりませんが、その中で背が高く眼鏡をかけてる男性がいます。

帽子やマスクをしているのではっきりとは分かりませんが30代から40前後のように見受けられます。よく店頭にいるのを見かけるので店長さんでしょうか。名札が無いので店長さんで無かったらすみません。男性、女性問わずスタッフさんにキツイ態度や発言をしていた事を見たり聞いたりした事があります。

ご自分では気付いてないと思っている様ですが結構お客さんに聞こえてるんですよ。一緒に働いてる者のヤル気を失わせるような態度、発言は上に立つ者としていかがなものでしょうか。そういう人を店の長にする会社の人事にも問題あるのではないでしょうか。

もう少し態度を改めるよう気をつけるべきだと思います。『では、失礼致します』とこんな感じで本社へクレームを入れて欲しいです。

学校へ苦情電話 事例

子供の通う小学校の同級生が何度言っても電車のホームでの鬼ごっこをやめないこと、そして車内でうるさく騒ぐため学校へ連絡をいれたい

伝えてほしい内容

電車がきてもあぶないし、人にぶつかってもあぶないのにやめようともしなかった。鬼ごっこをしてた子は女の子1人がおりてそのあと男の子2人がおりていった。男子2人と女子2人は車内でも迷惑なぐらいうるさかった。ランドセルの男の子は車内では違う子と帰っていたので目立たなかった。

鬼ごっこをしていない日も車内でうるさくて迷惑だった。子達は車内でもわーとかきゃーきゃーとかいいながら車両を行ったり来たりしてうるさい。ランドセルの子も電車が発車するまではホームを走り回ったりしてた。先生方が乗れないのであれば1人ずつ乗るようにするなりしてほしい。

立ち歩いたり迷惑なので1人ずつ乗るようにしてほしい。無理なら毎日先生がのって様子を見てください。生徒のマナーが悪くて困ってます』おたくの生徒がひどかった。ホームで鬼ごっこをしていた。前からホームで遊んでいたようだったが、僕と毎回同じ電車に乗っていった。ホームで鬼ごっこをしているなんて落ちたらあぶないし、お年寄りの人がいてぶつかりそうになっても知らんぷりしていて非常にあぶない。

人にぶつかりそうになってもやめる気配もなかった。車内でもかなりうるさくて迷惑だった。うるさくてギャーギャーさわいだり車内を歩き回って違う車両に行って帰ってきたりして他のお客さんも怒っていた。指導よろしくお願いします。

nikoichi_soutai_toujitu

父親になりすまして職場に苦情電話をしてほしい

すごく辛かったのが怒りとなり不満な為私が直接言うよりも、お客様の声として会社に伝えた方がいいと思った。アルバイトがネイル禁止というルールを違反していたからネイルの見えない青い手袋をさせていた。何度か利用しているが、この前、青いゴム手袋をしてレジを打っている店員を初めてみたけどあれは何で1人だけゴム手袋をしていたのか。

トイレ掃除のようなゴム手袋をしていて汚い者として扱われている気分でせっかく温泉でゆっくりできたのに非常に不愉快な気分で店をでた。でも店員さんがすごく頑張っていたのが伝わり優しそうな可愛らしい店員さんで娘と同じくらいの歳に見えたのでなんだかずっと気にかかり電話をした。

ゴム手袋をしていたのはその店員だけだったが、なんだか泣かないように頑張っていたような感じで声が震えていたので仲間内や上からのいじめなのかパワハラをうけているのか、だとしたらこの現状を会社やら店長は把握しているのか。もしいじめやパワハラがあるのか?

結果報告

この時間の責任者は私ですと、が対応され、打合せ通りの内容をお伝え、きつく言っておきました。 電話に出た方は非常に穏やかに話を聞いてくださり、本当に申し訳ございません。この度は、 配慮が足りなかったです ご迷惑をおかけてし申し訳ございませんでした。

今後も就業規則の見直し 人権 人の気持ちを配慮できるような職場づくりにしていきたいと ご意見ありがとうございました 引き続きよろしくお願いします』と約束して頂きました。無事 怪しまれることなく終わりました。

病院にクレーム電話をしてほしい

親が病院に入院をしたので手続きに行ったら、受付に子供の関係でずっと前から知っている女性がいました。彼女の旦那さんは全身に刺青が入っていて、暴力団との繋がりがあると言われている人で、そんな人の奥さんが受付で働いているのは不愉快でしかありません。彼女にも問題行動や、色々な噂がありました。

彼女を病院で見かけて家に帰り、お伝えするか迷いましたが、やはり彼女が働いている病院に対しても不信感が消えないため、連絡させていただきました。病院側はこの事情を知っていて雇っているのでしょうか?何故よりによって1番目立つ受付で働いているのでしょうか?早急に善処していただきたいですとクレーム電話をよろしくお願いします。

飲食店へのクレームの電話希望

飲食店に行きました。会計で女性店員にこんなに食べてないと言うと後ろから責任者の男性が「串ささってないアスパラとかスムージーとかあります」「アスパラは食べてない」言うと責任者の太った男性は目の色変え睨み付けるように「食べたでしょ」言われ「食べてないですよ」言ったらずっと睨み付けられた。母にも聞いたが「食べてない」言うたらふてくされた態度を取りずっと睨み付けられた。女性店員の方は何度も謝罪されたが太った男性は一切謝罪がない。とても感じ悪い。

こちらが嘘をついてるだろうそんな感じで見られた。客からしたらぼったくりの店じゃないかと思います。普通はすぐ謝罪するのに、謝罪もせず睨み付け威圧感のある態度上から目線ですごく感じ悪いです。あと串焼きももういらない言ってるのに「海老食べてください」無理やりおしつけられたしスムージーもどろどろして美味しくない、あんなんお金取るとかありえない。

お店の雰囲気も悪く、まえは年配は方がいたときはすごく雰囲気も良かったのにもう二度といきません。本社に電話したがつながらなかったので別の店舗に電話しました。実行は女性で番号は通知ありで苦情電話お願いいたします。

お店に苦情電話を希望

依頼することになった経緯ですが、いつも行くお店の食料品レジの外国人の女性の咳がひどい。コロナは大丈夫か、咳がひどいのに大声でハローと馴れ馴れしい。咳がひどいがコロナは大丈夫か。それでお店はきちんと対処しているのか。咳をしてるのに一人だけ大声張り上げている。そのレジに並ばなくても自分の子供達にハローと馴れ馴れしい。

悩む

保育園へ苦情の電話をしてほしい

依頼することになった経緯は、新しい担任(クラスの中で一番上の立場)の先生が子供に対しあたりが強い。先日子供が怪我をして早く迎えに行ったときに「私いなかったし知らない」「自分で転んだのに謝らないといけないのは面倒」など言っているのがドア越しに聞こえショックを受けたので。名前を聞いてくるとは思います。子供への影響が心配なので伏せていただきたいです。男性でしたら父親として、女性でしたら母親として電話をかけていただきたいです。非通知でお願いします。

 

伝える内容は、もしもし、こんにちは。うさぎ組で子供がお世話になっているものです。失礼だとは思うのですが名前を伏せさせてください。先日、子供が保育園で怪我をしたときに事務所のドア越しに「私いなかったから知らない」「自分で転んだんでしょ」と先生が話しているのを聞き驚きと共にとても悲しくなりました。

先生が担任を持たれていたクラスの保護者からは「先生が怖いから保育園に行きたくないと言っていた」なども聞いています。さらに子供が室内で走っているのを先生が止めるときに腕を引っぱっているときも何度かあり、まだ未熟で成長していく途中の子供への身体への影響が心配です。

アパートの騒音トラブル管理会社に電話代行

実際に伝えてほしい事、602号室の住民の生活音が気になります。具体的には夜22時~深夜01時頃まで玄関ドアの開閉とキッチン収納棚の開閉・同時刻に足音が響くこと・男女の話し声が夜22時~深夜午前4時過ぎまで聞こえ、朝にも出入りがありうるさいです。

警察にも2度呼んでも改善されず。また壁をドンドンしてる音が毎日するので、早急に管理会社さんに対応していただきたいです。今後様子を見ても改善されない場合は、他の部屋やアパートを促すようにしていただきたいです。

The following two tabs change content below.
アバター画像

株式会社ニコイチ代表

【記事監修】電話代行専門の便利屋で創業17年目を迎える会社社長です。心理カウンセラー資格所持。「退職代行」「謝罪代行」など業務に関わるテーマで、日々情報発信します。
アバター画像

最新記事 by 株式会社ニコイチ代表 (全て見る)

苦情電話代行・クレーム電話代行はニコイチへお任せください

ニコイチは電話代行専門の便利屋で創業19年目を迎える信頼できる会社です。
電話代行を専門業務としている会社で10年以上続いている便利屋はニコイチだけ!

1人1人のニーズに合わせてじっくりとお話を聞きながら最適なプランをご提案いたします。