お客様の声

苦情・クレーム電話の代行 事例紹介4

26:飲食店の店員さんの接客態度クレーム電話代行

飲食店の店員さんの接客態度の悪さ店舗の名前や、接客の内容は聞かれると思います。お客に対しての雑な対応の忠告。できれば男性。非通知だと怪しまれるかと思うので通知あり。

従業員の方の接客態度が気になりまして、お電話させていただきました。ビル内で勤務していまして、いつもランチに食べに行って美味しく頂いています。

毎回背の高い男性で、おそらく社員の方だとは思うのですが、接客が雑ですごくイヤなんですよね。週一くらいで食べに行ってるので、あまり詳しくは言いたくないのですが、できましたらその店員さんがいない日に行きたいくらいです。先日も頼んだ物が違かったので、呼んだのですが、忙しかったのか、気づかなかったのか、スルーされました。

(系列店)さんは好きでいつも行かせていただいてますので、社員の方だとは思うので残念でした。また行きたいと思っていますが、できたらいない曜日に食べに行きたいですね。是非丁寧な方を入れていただきたいですね。

27:騒音トラブル電話代行

騒音トラブルで悩んでいます。周囲も騒音に迷惑してると伝えたい。賃貸物件で、隣人が非常識。常に窓全開、2歳児が走り回ろうが放置。鳴き声奇声。退去してほしい。

注意マークを持つ男性

28:クレーム電話の対応代行

食品輸入販売会社ですが、消費者の方から異物混入などをはじめとするクレームの対応を代行して頂ける先を探しています。

29:学校の先生の苦情を教育委員会にクレーム

子どもの通う小学校の保健室の先生が、子どもが体調不良で保健室で休んでいる時でも目の前で居眠りをしているということを知りました。

昨年も同じことがあり、うちの子だけで今回で2回目となります。最近、子どもに関わる事故も増えているので不安になり、意識改善してほしいと思い電話をしようと考えました。ただ身バレしてしまうと意味がないと思い電話代行をお願いすることにしました。

私の子どもの前でだけ起きていてくれればいいということではないと思っています。もし苦情の受付担当が人事課ではなければ、その他の課に電話を回してもらっても大丈夫です! 教育委員会は学校に事実確認をしてほしい。

子どもの安全が守られていないことはもちろんのこと、税金で働いている公務員として自覚がない。バスの閉じ込め事故等、大人の安全管理の意識の薄さから子どもが苦しむことを無くしたい本当にお伝えするべきか最後まで迷いました。

忙しいのも重々承知しています。ですが、最近、バスでの閉じ込めにより熱中症死亡事故が起きたり、大人の危機管理能力の低さで子どもが巻き込まれる事故が多く、そのようなことになる前に、今回お伝えさせていただきました。

学校には委員会の方からご連絡お願いしたいので、事実確認をよろしくお願いいたします。明日また事実確認がとれたかどうかお聞かせ願います。(実際は電話しません)こちらからご連絡させていただきますのでよろしくお願いします。失礼いたします。

電話していただく方は、4050代くらいの女性でお願いしたいと思っています。責めたい訳ではなく、改善してほしい気持ちが強いのでそのような態度でお願いします。事実をきちんと伝えて頂ける方が希望です。

30:営業マンの対応に不満、苦情電話代行

先月 引越しをする際に同居人の方に会社から連絡がありネットや電気などと一緒にウォーターサーバーを営業されたようで本人は置き場や自分に相談したい旨を伝えたところ書類が来てからキャンセルできると強制的に契約させられたそうで、自分の方で連絡してキャンセルしましたがかなり気分が悪い旨をお伝えいだけるとありがたいです。

責任者の男性が対応され、打合せ通りの内容をお伝え、きつく言っておきました。 電話に出た方は非常に穏やかに話を聞いてくださり、本当に申し訳ございません。この度は、ご迷惑をおかけてし申し訳ございませんでした。

『日頃から対応は 強引な対応はせず 丁寧にするよう指導はしておりますが、今後もきちんと指導、教育し 改善します』 お客様の通話内容は全て録音しておりますのでその日にちとお客様の情報電話番号等を具体的に教えていただければ内容特定して調査することも可能ですと約束して頂きました。無事 怪しまれることなく終わりましたのでご安心くださいませ。

31:受付担当の態度が悪い苦情電話代行

いつも接客が雑なフロントの年配の方が気になっていました。エステティシャン技術者の方にはその年配の方の接客態度の話をしたことがありますが、変わらないし。周りの技術者より年が上なのか言える人がいないのか、いつも嫌な思いをしていました。

例えば、電話の際予約のときなんか本当予約空きなさすぎて向こうがイライラしてる感じが伝わってきたり、言葉が強かったり。

服装のこと会うといちいち嫌味みたいに言うし。ピエロですね。とか、ブランド品買って持ってるとさぐられたり。上から目線で嫌です。癒されに行ってるのにイライラしてもう。誰も言えないならと思い依頼しようと思いました。

32:近所のバイク騒音苦情の代行

私は自宅でテレワークでイラスト仕事をしています。コロナ自粛明けから自宅対面の旅館の小屋で、そこの孫が改造バイクを弄りだし、毎日夕方6時ごろから暴走するようになりました。

現場を確認し、旅館の方へ騒音苦情を名乗って、旧知のご主人に経緯を話しました。そこで近所に住む孫がわざわざ来てバイクを乗り回しているのでそちらに文句を言えと逆ギレされ切られました。

犯人は10代後半の男と判明しましたが、連絡先が解らずこちらには苦情が出せていません。苦情後数日は収まったのですが、今週の火曜から同刻ごろ今度は小屋からバイクを持ち出し、少し離れた路地でエンジンを掛け暴走を始めたので、全く問題が解決しておりません。本日、現場の動画が取れたので、明日県警の暴走族対策課に通報予定です。

ご主人が出た場合、こちらの身元を詮索してきてマウントを取ろうとしてきて余り話を聞きません。娘さんも同様気が強く逆ギレする可能性大です。奥さんは柔和で、話易いです。恐らく、そんなにうるさくない、うちの孫は暴走族じゃないなど

ありえない言い訳を言った後、該当宅に直接文句を言えと言ってくるので出来れば犯人該当のお宅の電話番号が聞き出していただけると助かります。

●実際に伝えてほしい内容・とにかくうるさい、暴走族のようで怖い・子供が怖がっている・改造なのでバイクに以後乗らせるな・該当宅(犯人)のお宅の電話番号を聞き出す・警察に通報する地域のPTAや保護者会の代表と設定すれば私と大きく関係が離れます。

いつも犯人は児童公園を横切り、小学校の通学路を暴走しているので、子供達が度々目撃し複数の親御さんから相談を受け問題と成っていると。こんな感じだとコチラの特定もしにくいですし、経緯も自然だと思うので。

33:パワハラ・暴言・セクハラのクレーム苦情電話の代行

クレームの件で担当者にパワハラ 機嫌が悪い 暴言 泣いているスタッフもいる。妻も参っている。周りも同じこと思っている。退職した会社の上司宛のクレーム電話を入れてほしいです。

実行する際の担当者の人物設定:パート勤務中の旦那。自分がどれだけ勝手で傲慢か気がついてほしい。

想定されるであろう会話の内容:多分聞く姿勢でくると思うので、どんな暴言ですか?と聞かれるかもしれません。本当は出向いて話をしたい位だと、伝えて頂きたいです。

私からの依頼だという事を絶対にバレないでほしいです。後悔してほしいです。今までの行いを後悔してほしい。事務局の方にクレーム電話を入れてほしいです。

34:研修講師の対応が悪いことに対しての苦情電話代行

コールセンターの研修講師さんに対しての苦情を入れた者ですが、その後、態度は改善されたのか?かげで新人の悪口を言ったり、好き嫌いで態度をかえたり、横柄な態度をとっていないか?

以前言うのを忘れてしまったが、私の身内は、研修中に少しウトウトしてしまったら肩を強く叩かれたり、ボールペンでつつかれたと言っていた。

本人は頭痛がひどく、飲んだ薬の副作用でウトウトしてしまったと言っていたが、ウトウトする本人も悪いが、少しやりすぎではないか?今後このようなことがないように、再度、に申し入れをしてほしい。

身内の話では、同じタイミングで入社した子たちは、みんな研修が分かりづらいから質問したいのに、『さっき研修でやったよね?』と言われるのが嫌で、聞きづらかったと言っていた。必ず上司に伝えてほしい。本人にもこの電話の内容を伝えるように』というのを付け加えてもらってもいいですか?

※代行だとバレないように、非通知でお願いします。現在の状況。娘が、働いている職場の研修講師に理不尽なことをされた。かげで悪口も言っていて、本人が聞いてしまった。想定されるであろう会話の内容。名前を聞かれる可能性があるが、匿名でお願いします。

実際に伝えてほしい内容。支店に電話をかけて、カスタマーセンターの研修担当の苦情を伝えて欲しいです。カスタマーセンターに現在も勤務している娘の父になりすまして欲しいです。いつも周りの人にも偉そうに上から目線で話していて、パワハラ的に聞こえることもあるそう。

娘は悪口を言っていたのを聞いてしまい落ち込んでいるが、カスタマーセンターで引き続き頑張りたいと言っているので、娘の名前は匿名とさせて欲しい。ただ、ちょっとひどいなと思ったので今日電話をさせてもらった。この内容は、必ず、上司に伝え、身の振り方を指導するよう改善してほしい。必ずカスタマーセンターの責任者に伝えてほしい。上司に伝わるよう電話に出た支店の方へ伝えて欲しい。

35:近所の車の騒音苦情電話の代行

3回くらい、朝の6時半くらいに狭い道で車の乗車をする。ドアの音がとてもうるさい。それで起こされることもある。想定される会話の内容、仕事のためしょうがないとか、門を閉めるためしょうがないとか言われるかもしれません。

伝えてほしい内容。とてもうるさいので朝に道の真ん中で乗り降りするのはやめてほしい。そんなことをする人はいない。

望んでいる結果。朝に道の真ん中で車に乗り降りするのを止める。人物設定:近所の人。関西弁の方を希望しますよろしくお願いします。

想定される会話、なんで?、などと聞かれるかもしれません。そうであるならば、とても大きな音で、それで起こされるから、早朝は静かにしてほしい、ということです。人物設定、年配の男性や関西弁などの男性。うちの家族にいないので。

ピアノの騒音で悩む人

36:店員の言動・対応が悪いクレーム苦情電話の代行

具体的な改善点、該当スタッフの処遇はいっさいうたっていないので、メールだけだと改善されていないのではないかといった感じで電話してほしいです。

実際に伝えてほしい内容 ①はじめからスタッフのレジ対応は悪く良い印象はなかったこと②レジでの声が小さく聞き返すとめんどくさそうにイラッとした顔をするかにらんできたこと③子供を遊ばせる施設なのに、子供が嫌いな感じが出ていること

④延長のことを1度聞こうとしたらレジでずっと下を向いて携帯をいじっているみたいでまったく店やお客を見ないこと⑤子供が靴箱にくつを入れずに行こうとしたら入れるようにかなり強い口調で言われたこと

⑥最近コロナの影響で入店時手の消毒が義務なのか、やらずに靴を脱ごうとしたところ服をひっぱってきつくやるよう言われたこと⑦対応をしっかり改善するか望めないなら辞めてもらいたい。

これをできれば男性のかたに電話してもらいたいです。あくまで妻がやられたと、ただお店に自分も行くタイミングがあり、レジ対応の悪さやほかのお客への対応は自分も見ていて、いままで他のスタッフの対応はよく、また家も近くて子供も気に入っているのでそのスタッフがいる時はついてないと思って来ていたが、服を引っ張られたりしてからはとても失礼で接客の態度ではないと我慢できなくなり、そのスタッフがいる時は行かないようにしていた。

ただお客のこちらがなぜ我慢しなければいけないのかと思い連絡した。名前はわからないが年配の女性のスタッフ。どういった対応したのか連絡がほしいです。

37:クレーム電話の対応を代行してほしい

洋菓子店のecを運用しています。スポットでハードクレームの対応ができる方を探しています。頻度はあまり多くありませんが、例えば異物混入のお詫び回収案内やクロージングまで依頼できますか?

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