苦情・クレーム電話の代行 事例紹介21
201:園児の保護者のふりをして保育園に電話
とある保育園にわざと園長不在時に電話、園児の保護者のふりをして…名前は控えさせてください。園長先生お手隙ですか?でしたら△先生(副園長)お願いします。↑電話を代わったら園長先生と〇〇先生ってなにかあるんですか?
(意味深に)いえ?何かありましたか?みたいな返しが来たら、いや、ちょっと気持ち悪いなと思いまして。妻と子供を預けている立場からして考えなきゃかね。と話していたので。みたいな電話をして頂くには金額はおいくらくらいになりますか?番号通知でないとかかりません。
202:自衛隊の基地に苦情の電話
自衛隊の基地に苦情の電話をお願いしたいんですが良いですか?基地には普通の場所は録音は無いので大丈夫です。平成28年12月9日に起きた傷害事件の件で適切に対応してもらうような内容の電話です。複数回電話してもらえますか?
203:苦情の電話代行
相談をしたいです私が働く役場の職員で勤務態度がひどい職員がいる。上司も特に注意せずわがままを野放し。他の職員に平気で口答えや言い訳、勤務時間中に仕事もせずふらつき、窓口で雑談、離席も多い。その職員についてのクレーム電話を村民としてクレームの電話を入れてほしい
相手は人事の担当課長(総務課長)居なければ係長、人事担当職員の順で。勤務態度に問題のある職員について、改善を求めてほしい名前は聞かれても匿名で。以下内容、村役場の窓口にいる長谷川と山本いう女性職員について、税務課窓口いる長谷川と山本という職員について、窓口で私語や雑談する姿をよく見るが、職場に遊びに来ているのか。
役場はそのような職員を誰も注意できないのか。役場は職員にどういう教育しているのか。長谷川については、個人名を出し、○○さんから督促の電話来てるなどと話しているが、窓口に来ている人に聞こえているためやめてほしい。人の情報を面白半分で扱っているような態度で話している。
まず、村民として、平気で個人名を出す人に情報を扱われたくない。自分のことも言われているかと思うと恐ろしい。何年も窓口にいるようだが今の業務から外せないのか。可能ならあの人を窓口に置かないでいただきたい。着服した職員もいたようだが、これを機にしっかり教育していただきたい。
このことについては、しっかり本人達に伝え、注意してください直属の上司や他の職員にも同じようなことが起きないよう、共有して、必ず改善するようお願いします
204:クレーム電話代行をお願いしたい
竜巻の影響で多くの被害が出ました。私も町に住んでいて、自宅が被害を受けました。被災直後は停電もあったりして、暑い中、体力的にも精神的にもかなり辛い思いをしています。そんな中、被害状況の調査や避難所の運営などに他所の市町から行政の職員さんなども応援に駆けつけくれて感謝していますが、私の家を担当した職員さんの態度が悪く、嫌な思いをしました。
担当したのは町役場から来てくださった田中さんという男性の職員さんです。被害を受けた家をたくさん回らないといけないので、忙しいのは分かりますが、話を聞いてる最中は目も合わず、てきとうな相槌をうち、話を最後まで聞かず上から目線で説明をしてきました。その上、私が今後のことを質問したら半笑いの口調で馬鹿にするように説明したり、鼻で笑われたりしました。
被災した住民に対する態度としてどうかと思いました。傷つきましたし、許せない腹立たしい気持ちでいっぱいです。町役場の職員さんたちは被災した住民の気持ちも理解していて、一生懸命に対応してくれていると思うのでクレームを入れるのは申し訳ないので、このような職員を派遣してきた町役場にこんなことがあったというのと、もっと被災した人にも寄り添えるような人間性の職員を選別してほしいということをクレームとして伝えてほしいです。
そして、難しいお願いなのは重々承知していますが、親戚や友人が町に住んでいて、私のような思いをさせたくないので、派遣するなら田中さんという職員ではなく他の職員に変えてほしいということも伝えてほしいです。町役場の電話)に上記の内容で伝えてほしいです。本来なら自分で電話すべきと思いますが、精神的にもいっぱいいっぱいで上手く伝えられる自信がないので代わりにお願いします。
205:匿名希望で密告電話代行
できるか確認させてください。また、この事案に対応可能な場合の費用をご提示ください。依頼内容・高校の校長へ電話・サッカー部のセレクションに合格し、進学予定の生徒の非行歴(窃盗事件を起こして警察沙汰)を通報・進学先にその高校を検討している保護者を装い電話し、噂を聞いた事を伝えてサッカー部と学校の評判や信頼性を心配していると伝える。
・中学校が事件を把握していると聞いているので、しっかり事実確認を行い、公正な判断を促して欲しいと伝える。進学予定の高校は判明しています。名誉毀損など法に触れる事にならないように注意しながら、必ず進学を、阻止して欲しいです。可能でしょうか?このまま匿名で依頼も進められますか?
・似たような事案のご経験はありますか?(教育機関への通報など)・経験がおありの場合、進学を阻止する事はできましたでしょうか?・今回の件は成功する可能性はどのくらいとお考えでしょうか。(非行が事実であると考えてください)
206:取引先に、なりすましクレーム連絡
取引先の方へなりすまし自社の従業員へクレームの連絡を依頼をしたいのですが、可能でしょうか?代わったら↓病院の看護部よりお電話しております。ビルさんの男性清掃スタッフでおられる方についてお電話させて頂きました。クレームになるのですが、以前から看護助手や患者様に対して威圧的で反抗的な態度、言い方が強くて怖い、清掃をやってくれないなどのクレームが寄せられています。
本人の方に何度も注意し指導しているようですが治らないようなのでウチの現場から外して頂いてよろしいでしょうか。以前からこのような事が続いてると聞いているので本人が改善する意思がないのではないのかなと思っています。ご対応よろしくお願いいたします。』要望になるのですが、以下3点可能でしょうか?①なりすます人は50代ぐらいの女性の方
②非通知での電話③もし電話相手が席を外していて、電話相手が異なる場合は電話の掛け直し。取引先の方へなりすまし自社の従業員へクレームの連絡を依頼をしたいのですが、可能でしょうか?経緯→病院側から委託されている病院の清掃スタッフ(男性)なんですが、以前から病院側からのクレームが多いです。特に看護助手や患者から。内容は清掃をちゃんとしてくれない。
清掃お願いしても素直に聞かず反抗的な態度をとる。など私はそこの病院の清掃責任者になりますが、本人に何度も注意していますが、改善の見込みがありません。直属の上司には相談していますが、本人への注意もなく、なかった事のようにされます。その男性は他の従業員にも当たりが強く周りの従業員に対しても威圧的な態度です。
このような事が続けば周りの現場従業員やお客様の信頼を失います。私から会社トップの上司へ報告するより取引先の病院側から連絡した方が男性スタッフに処分が入ると思い、今回依頼させて頂きました。上記で説明した通り自社の清掃スタッフ(男性)の事を私の上司(取締役)の方へ取引先である病院側になりすましクレームを入れて頂きたいです。簡単ではございますが、見積りのほどよろしくお願いします。
207:クレームの電話をしていただきたい
図書館に勤務しているのですが、出禁にしたい利用者(S氏)がいます。勤務先、あるいは図書館を管轄している市役所の課に「S氏を出禁にして下さい」と、他の利用者になりすまして電話してもらうことは可能ですか?かなり有名なクレーマー。図書館だけでなく、公民館、市役所、資料館など公共施設で恫喝を繰り返してきた。
この男のせいで辞めた人や心労で倒れた人もいる。現在、図書館の常連。恫喝はないが、いるだけで気が気でないので迷惑。「以前に恫喝されたことがあり、図書館を利用できないという設定で、生涯学習課に電話して欲しい。できれば女性の方に実際に伝えて欲しい内容「もしもし。図書館の利用者についてお願いがあります。課長か他の管理職の人はいますか?
【いなくても話を進めて良い】図書館を利用している、黒淵のメガネをかけたお爺さんを出禁にして欲しいんです。過去にこの人物から恫喝を受けPTSD気味になってしまいまして。図書館で休もうと思ったら、この人物を見かけてすごく怖かったんです。声が大きいので、響きます。
怖くて図書館の利用が出来ません。【曖昧なことを言われたら、最長で1時間粘って欲しい】どうして加害者が利用できて被害者が利用できないんですか?図書館ってどうなってるんですか?」今、考えている会話になります。アドバイスをよろしくお願いします。
208:学校に苦情電話の代行
大学のいじめで私はいじめ加害者と距離をおこうとしたら”学務課に言うよ”と脅されたり怒鳴り散らされたりしてて私が学生課にいじめられたことを伝えても全くいじめに対応してくれなくて私がいじめ加害者にもう関わらないでほしいと伝えてもそのいじめ加害者は私に近づいて”これ書いたのだよね?”と手紙を見せられて
私はその手紙を書いてないのに書いたと決めつけてその後いじめ加害者の親からの申告で私と親が大学に呼び出されて大学の教授が私を加害者扱いをして加害者に謝るようにと要求してきました。私は謝るつもりも全くないし大学に呼び出される筋合いもないので呼び出しも謝罪を強要するのもやめてほしいと伝えてほしいです。弁護士さんには、いじめのことは相談はしてますが弁護士費用が高くて弁護士に依頼するかどうかで迷っているんですよね。
学校が私の家に連絡が来た時点ですぐ弁護士を入れることはできたらなぁとは思ってます。“私は謝るつもりも全くないし大学に呼び出される筋合いもないので呼び出しも謝罪を強要するのもやめてほしいと伝えてほしい”“大学は私がいじめのことで学生課に相談したにも関わらず全く対応しなかったのに大学が私に自分たちのしたことを顧みず復讐は良くないと理論を振りかざした
”“私としては学校と加害者とその親には謝罪はしてほしいけど謝罪を全くしないのであれば女子大学を廃校にしてほしい”“もし大学や加害者やその親が私を怒らせる発言をして私がそれに対してカッとなって大学や加害者やその親に暴力を振るったとしても私は全く罪悪感は感じない。
それでも加害者に寄り添えと言うのは大学や加害者やその親が偽善者です私はいじめを受けた被害者であるのに加害者の気持ちに寄り添えと言うのは理不尽なことではあるので私に人の気持ちを考えるように要求してくるのは迷惑です”“私は誰の意見も聞いてもいないし私が納得することだけを信じたい”と伝えてほしいです。
209:病院の看護部に対して苦情の電話
病院の看護部に対して苦情の電話を代わりに入れてほしいのですが、可能でしょうか?同じ病院の同じ部署で働いている後輩がインスタグラムかTikTok等で、先輩看護師の陰口や患者の愚痴・副業の斡旋のような動画(当院は副業禁止です)をあげていて、その内容が私のところまで回ってきて動画の存在に気づきました。
動画内では病院のユニフォームや名札付きで撮影されているものもあり、他者が見れば分かるような状態です。(現在は削除されてますが写真は残っています)内容が非常に不愉快なものであったので、副業していることも含めて、病院で看護師を統括している看護部に苦情を入れて頂きたいと思っております。また出来れば対象者をその部署から異動させられるようにして欲しいといった要求もして頂きたいです。
苦情電話代行・クレーム電話代行はニコイチへお任せください
ニコイチは電話代行専門の便利屋で創業20年目を迎える信頼できる会社です。
電話代行を専門業務としている会社で10年以上続いている便利屋はニコイチだけ!
1人1人のニーズに合わせてじっくりとお話を聞きながら最適なプランをご提案いたします。