お客様の声

苦情、クレーム電話の代行 事例紹介

1:お店へのクレーム電話の事例

言う事聞かなく謙虚さも無い癖の強い美容師でお客様から手直し刈り直し依頼されても依頼に答えず口だけでゴマカシているので 本部からキツくお叱りいただきたく依頼しました。一つの店舗に床屋と美容室が入ってます。カットの長さやスキ具合が左右違う、毛先ばかり軽くスカれて髪がまとまらない、切り過ぎ長過ぎ軽過ぎ重すぎ、カラーの色が根本から毛先まで均等じゃない、希望の色より明る過ぎる暗過ぎる、もう少し切ったてと言ったのに切ってくれない、もう少し明るくしたいと言ったのに明るくしてくれない等、クレームにして下さい。不快に感じた事を伝えて欲しいです。女性役でお願いします。実行は番号通知でお願いします。

2:騒音苦情の事例

隣家(小さなお子さんが3人いる30代の夫婦)の家の中での足音、玄関先での声と車の音がうるさいので、もう少し近隣に配慮をお願いしたいです。音がする度イライラして、家にいるのが怖いです。本当に悩んでおります。平日は20時頃に仕事から帰るとドンドンと足音がうるさく、それが22時過ぎ、下手すると23時頃まで続きます。朝は7時過ぎ頃に出かける時の玄関先の話し声や、車(数日に1回程度です)のエンジン音、何度もドアを開閉する音に起こされます。

休日は子供たちが家の周りで騒ぎ、車で何度も出かけたり帰ってきたり、その度に大騒ぎです。足音ももちろんうるさく、出かけるとホッとします。旦那さんと長女ちゃん(おそらく4歳くらい)の声が特に通るのでうるさいです。私の母は耳が悪い上に、隣家との関係を悪くしたくないらしく、私の話をきいてくれません。私だとバレないよう、苦情を伝えていただけないでしょうか。奥様の携帯番号は分かります。19時以降なら在宅だと思います。せめて夜間は足音に配慮してほしい。玄関先で長時間おしゃべりしたり、子供達を騒がせるのをやめてほしい。車のドアを何度も大きな音を立てて開閉するのをやめてほしい。

3:騒音苦情の事例

今年の2月から日夜関係なく毎日、壁をドンドンしたり、生活音がとても響くため、ストレスが溜まったためクレーム電話の代行に依頼しました。現状、今も変わらずです。実際につたえてほしい内容、キッチンの収納扉、クローゼットの開閉、重いものを転がす音、床に物を落とすような音をやめていただきたい。別の階の人も迷惑かけてる。人物設定、私が代行を依頼したという事がバレないようにお願いします(別のフロアの人間など。)

くま

4:教育委員会や学校への苦情電話の事例

職場の同僚についてパワハラが酷いため、教育委員会に通報連絡して頂きたいです。学校で教員をしていますが、同じ職場の同僚の教員が威圧的、指導しない、無視をする、もしくは気分で対応するなどが見られており、学校側にその職員について対応をどうしていくつもりなのか問い合わせ含めクレームを入れて頂けたらと思います。既にこの同僚のパワハラで何人も退職になっており、その退職した者の家族という形で学校に連絡入れて頂きたいです。非通知、匿名でお願いしたいです。

今までもその教員の威圧的態度、無視をする、ものの言い方一つ一つがきつく、相手を思いやるような言動がまったくなく、人として疑うような態度であると聞いております。また学生や大人数の同僚の前で怒るなどして、恥をかかせたり非常に不快な思いもさせていると聞いています。このようなことを何年も前から起こしており、この教員のために退職したり休職した教員が何人もいると聞いております。また何人もの教員がそのパワハラを行なっている教員について、学校に訴えても、双方の問題であると返されたと聞いたこともありますが、果たして本当にそれは双方の問題なんですか?実際に現在も連絡を取りあってる教員もいると家族に聞いておりますが、今だに以前と変わらない現状だということですが、学校はどのように考えていますか?現在もその教員がいることで、非常に苦しんでいる人が何人もいて、辞めたいとも思っているが我慢していると身内に言っていると聞きましたが、これが事実なら問題だと思います。

そのパワハラをしている教員があなた達が見ていないところで、一人一人の教員にどのように接しているか現状は把握されていますか?さらにお伝えすると、その教員は学生からのクレームも多いと聞いています。学生は本人に言えないため、別の教員にその教員についてクレームを言っているとのことです。クレームを聞いた教員もパワハラをしている教員本人に伝えると嫌がらせをされるため、皆さん黙っているのだと思います。

このような現状を放置しておくべきなのでしょうか?きちんと然るべき対応を取って頂けないのであれば、こちらも身内は鬱になっており、今だに改善もされていないため、現状のことを聞くと更に腹ただしく思いますし、本当に対応を考えないといけないのではないかと思っております。学校としての対応を早急にご検討頂ければと思いご連絡させて頂きました。よろしくお願いします。

5:マンションの騒音

およそ、5年前に上階に引っ越ししてきて最初は、ベランダのサッシを30回くらい、空けたり閉めたりしていて、すぐに言いにいきました。その後まったく変わりなしで管理組合に貼り紙してもらい、しばらくしたらサッシの空け閉めは、ほぼなくなり、今度は、真夜中にごとごと、どんとときおりなる、12時はんくらいから、2時はんくらいまで、音はなるほぼ毎日

後悔

6:クレーム・苦情電話の代行

病院スタッフの言動について苦情電話の代行希望。今回お願いしたいのはとある病院のスタッフについて苦情電話の代行です。そのスタッフとは知り合いなのですが、私にそこの病院の患者情報や病院の愚痴をペラペラ話してきます。他にも外の人に情報を話していることを前に知り、自分も陰で他の人に何か言われてるのではないかと不安になりました。人物設定:40、50代あたりの男性で、この病院でお世話になっている患者という設定で、たまたまその人が患者情報を話しているところを見たということで電話していただきたい。とにかく知り合いからの情報だということがバレないように電話してほしい。病院に通っている身なので匿名にしていただきたいという理由で、聞かれても名前や、事柄の具体的な日付や場所は全て言いたくないと言っていただければと思います。その人が1年目の社員なので、事柄の時期はこの1年以内ということは言っていただいても結構です。

実際に伝えてほしい内容は、そちらの〇〇病院で〇〇として勤めている〇〇という人なのですが、患者さんの情報を友人か誰かに公共の場でペラペラ話していた。周りには他にも人がいたので聞いてた人もいる思う。私も近くにいたので聞こえてきた側の人間ですが、自分の話をされたらと思うとその時はゾッとした。なんか見たことある人だったが、これまで名前を特定できなかったが前に検査に来た時に顔を見てこの人だと思ったので電話した。私が聞いた具体的な情報としては、今こういう人がこういう経緯で入院してるとか、めんどくさい厄介な患者がくるなどと話していた。全部聞こえた訳ではないし、名前とか個人を特定できるものではなかったけどこれは普通に情報漏洩にあたらないのか。また、看護師が手伝ってくれないとか遅いとかいう同じ職場の人の悪口とか、上司の悪口とかも職場に対する愚痴もいろいろ言っててて医療従事者としてどうなんだと不快だった。こんな立派な病院なのになんでこんな人雇っているのか。ほんとならそんな人すぐ解雇してほしいところだが、今後このようなことがないように厳しく注意してほしい。

7:苦情電話の代行

大阪市内で苦情代行を依頼したく記載させて頂きます。弊社に来るお客様からビル受付の女性の対応が悪いと苦情が多数来ており困っております。受付の方は普段から顔を合わせる方々なので弊社から直に苦情を出しにくくただ意識を変えて頂かないとお客様も離れそうな現状がございます受付の方は3名いまして黒髪で長身の女性ですが、全員を対象で問題ございません※出来れば管理している人間へ連絡頂きたい苦情を伺うとどうも女性に対し強気に出てる様ですので男性の方から男性からの苦情として対応頂けると良いかなと思っております。苦情代行頂ける方を探しております。

8:苦情電話代行

私が住んでいるマンションに一般社団法人が経営しているグループホームがあります。そちらで、男性の鳴き声でそれを大声で叱りつける女性の声が朝9時頃にしました。虐待の現場では?と思い役所に連絡をしようとしましたが、近所付き合いがありもしも私が通報したとバレたらと思いなりすましで役所、相手の法人に電話をしてくれる所を探しています。

9:苦情電話代行

11月からパートで入った店舗の店長に、パワハラを受けています。2000名程スタッフのいる会社なので、県外の上司の事は地方の店舗スタッフは把握していません。そこで、人事部を名乗り、店舗に電話していただき、店長に『人事部の○○です。11月からパートでさんなのですが、大株主様のご親族なので失礼のない様に、指導してあげて下さい。上からの通達でした。なるべく内密にとの事でしたので、店舗責任者の店長だけの耳に止めておいて下さい。勿論本人に確認したり、失礼のない様に。』等という内容の電話を入れていただく事は出来ますでしょうか。


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月から入ったパート先の店長が、あからさまに冷たい態度をとったり、きつい事を言ってくる。まだ勤めて間もないので、私は誠意を持って受け答えしてますので、険悪な感じと言うよりは、店長の一方的な嫌な態度。といった形です。【実際に伝えてほしい内容】『お疲れ様です。人事部の○○です。店舗責任者のはいらっしゃいますか?お仕事中、すみません。実は11月からパートで入った件だったのですが、、実は大株主様のご親族でして、失礼のない様に指導に当たるようにとの上からの通達でしたので、その旨よろしくお願いします。

内密にとの事でしたので、店舗責任者の耳にだけ止めておく形でお願いします。勿論本人に、確認したり等失礼のない様にお願いします。では、よろしくお願い致します。失礼します。』

10:苦情電話代行

通勤で駅に向かう途中で建設工事があるのですが「ずっと前からマスクを下げて徘徊しながら作業する者がいる」という内容で苦情を言いたいです「マスクを下げたまま大声で喋る、口汚い言葉使い、無線でそれらが垂れ流し」という内容と「通勤で通る時にその人を見かける度に『ああ、またアイツが居る』と陰鬱になる」「かといって工事がいつまでも続いているため不便でこの道を通らないわけにも行かない」「コロナに感染したくないので近づきたくないので本人に一言も言えない」という旨を本人ではなく会社の方へ伝えて欲しい。

またこの手のマスク外す人の常套句である「自分が息苦しい、声が通るから、仕事に差し支えがある」などの自己都合な主張を並べた場合や不特定多数が通行する場所でのクラスターの危険についてなど「指導し改善する」と言われた場合「なぜ我々がそれに付き合わなければならないのか?」教育指導は好きにしてくれていいが人様の住んでいる待ちを勝手に教育現場として利用しようとするな理想としては「その人へ注意とか不要なのでもうこの場所にその人を連れてこないで欲しい。」という感じの苦情を考えているので相談に乗って下さい

11:苦情電話代行

アパートの下階の方を何とかして追い出したいです。迷惑してるんです。恐怖というか苛立ちというかとりかく合わせてくる方で。(下の階)に入居された方の雑音に悩まされてます。朝もヒールで走り、帰ってきてからもドタバタとされています。扉もドタン!!と激しめに閉められ。私たちは2人とも3交替ということもあり、家にいる時間帯が違く、昼間寝ていることもあり土日(下階の人が休みの日)は特に眠れない時間があります。一言挨拶にも来られてません一言小さい子がいるのでうるさくてと言ってくれたら私達も仕事のことをお話するんですが

何か解決作はありませんでしょうか1回不動産の方にご連絡させて頂いた来ました。その際名前が分からないように全住民に向けての注意喚起の用紙をポスト投函して頂いた来ました。アパートの下階の方を退去という形にはできないでしょうか。迷惑してるんですあくまで退去してもらいたいですそれが無理であれば私たちが引っ越そうと思っています。

頭を抱える男性

12:苦情電話の代行

苦情の電話代行をお願いしたいと考えています。小学生の子どもがいるのですが、通っている小学校に苦情を入れたいです。しかし、名前を名乗ると、自分の子どもがイヤな目で見られるかもしれない不安、匿名で電話をしても声でバレてしまう不安があり、お願いしようと思いました。

当日、誰が出てどのような対応だったかご報告はいただけますか?あと1点、できれば我が家の妻の分として、30代後半(40代でもいいと思います)の女性に教育委員会の方にもかけていただきたいと思っています。かけたい日時、内容は同じです。もちろんもう1回分の料金はお支払いします。女性の方も、23日月曜日にお電話いただきたいと思います。

13:苦情電話の代行

社会福祉協議会へコロナ特例貸付で相談に行った。貸付の申し込みなのに窓口担当者に勝手に受け付け出来ないと言われ帰された。審査員でもないのに、偉そうに上から目線で、説教してきた。タメ口も絶対に許せない。タメ口で人を馬鹿にし過ぎてる。「そーなん?とか、給料がへってないから生活できるやん?、仕事ちゃんと行ってたら大丈夫やん、生活は苦しくないんちゃう?」とかすごいタメ口で窓口対応者とは思えない。ただのおばちゃんみたいな人に窓口対応してほしくない。

14:苦情電話の代行

懲らしめたい相手に対しての、嫌がらせ電話の代行も請け負っていただけるのでしょうか。会社で皆に嫌われている女性のお局さんに仕事の引継ぎ・教育をしてもらってますが、精神的に追い詰められる言葉遣いが多く辛いです。私からだと分からないように精神的に弱らせたい。困らせたいです。同じ職場の隣の席です。会社に行くのが辛く眠れなくて精神的にまいってます。出来れば出社や外出が怖くなるような内容だと嬉しいです。私から依頼と分からなければ、どんな内容でも大丈夫です。独身でお一人暮らしの方です。

15:お店へ苦情電話の代行

従業員さんにありえない態度を取られましたレジ袋がいるか聞かれてお願いしますと答えるとムッとした態度を取られ私の持っていた鞄を指さされ、「そこに入らないですか?」とすごく上からの態度で聞かれました。私はこれから他の買い物もあるからもう袋に入れて欲しいとお願いすると、無言で袋に入れて乱暴にレジに置かれました。お金を払っても最後まで「ありがとうございました」の声かけもなかったです。無料でレジ袋入れてくれるんじゃないんですか?荷物が多い時や本が傷まないか心配な時すごく助かっていたのですが残念です。

頭を抱える男性

16:職場に苦情電話の代行

誰かを特定されてしまうと本当に恐ろしい嫌がらせをうけます。声で特定されても絶対にいけない、字を特定されてもいけないので自分では何もできないからです。女性でお願いします非通知でお願いします。私の上司はパワハラセクハラ日常茶飯事ですオープン当初からです。最近半年くらい前から同じ部門のパートと不倫関係になり店長はそれを知っていてその女をショートパートからロングパートにし毎日その上司はその主婦と堂々とイチャイチャ喋ってばかりの毎日です。その上司はその主婦のパートといたいために店長にいいロングパートにさせた社員か四人もいて必要もないのに。

前々から私に対してその上司は言い方もきつく不倫相手の女性には優しく怒りもしない。みんなの前で私だけが怒鳴られる毎日でした。店長には何度も泣いて相談してきましたが店長とその上司の関係はわかりませんが誰が何を言おうが二人でいつも悪巧みをしてる感じです。みんなの前で怒鳴られることも彼女がロングになり酷くなりました。お前はじゃまだと言わないばかりで。そのパートの女性ものトップの彼女だとすごい態度です。仕事中はしゃべってばかり人がいてもおかまいなしてイチャイチャしています。その上司は売り物の果物をそのパートにあげたりしてもいます。

その上司はその女が買ってきた物を加工場でたべるありさまです。お弁当作ってきたとか仕事中にやってます。部下に仕事させ自分は仕事もしないで。女とイチャイチャ。これは許されることですか?そんなことが当たり前の会社なんですか?店長、チーフとはとにかく仲がいい。全て二人で決め二人でのそうだんです。もしこの告発をしれば二人からのイジメにあいます。周りの人間はみて知っていますでも何もできないんです。恐ろしい仕打ちにあうので。

もし許されないことならば事実を明らかにして正すお気持ちがあるのであればお願いします社員の方に知られずにパートに内部調査をしてくださいこの社内で不倫関係を堂々としている人間がいるかどうかを聞いていただければすぐにわかることです。実際に私にたいしパワハラがあるかどうかもパートに聞いていただければわかるほどのことです。

17:職場に苦情電話の代行

同じ会社で働く同僚が仕事しない、手伝わない、人をけなす、協調性なしでストレスの限界です。上司に伝え、今まで何回も話し合いをしたらしいですが、最初だけでまったく変わりませんなので他人から苦情の電話を頂ければ少しは変わってもらえるかと思いお願いしたいです。

私が辞めれば済むのですが今は病気の同僚が復帰するまで待っていたいので、彼女に辞めて頂くか、変わって頂きたいです。伝えてほしいこと相手は名前ではなく車のナンバーで伝えるようお願いします。危険な運転をしていることと、女性ドライバー運転中にタバコを吸っていて不愉快だから 教育をし直して欲しい、又は他の人に変えて欲しい事です。

18:お隣のクレーン車の騒音苦情

お隣のクレーン車の、騒音に悩まされております。近隣の方を装ってクレーム入れていただくことはできますか?ちなみに、非通知の拒否をしているようだったので非通知での電話はかけられないみたいでした。新築で家を建てたのですが、前の家が自営でクレーン車の操縦をしているようで、毎日アイドリングや、クレーン車の操作をしていてうるさい。市役所に頼んで一応お願いに言ってもらったが改善されず。毎日いつ音がするのかわからないので、常に鬱のような状態です。

いちいちアイドリングをしていてアイドリングの騒音が携帯のアプリで計測したところ境界で65-70dbでした。これを毎日朝20-30分夕方10-20分のアイドリングしていてもう限界です。恐らく、苦情を入れたのが私だということは想像ついてると思うので、その辺が誤解だったこととして思わせる工作をしてほしい。日中であっても静かにしてほしい。朝は本当にアイドリングやめてほしい。近所の年配者。男性でも女性でもいいです。できれば男性の方がいいかもしれません。番号通知ありを希望しますが、あとで折り返しがあった時や、その番号をネット検索しても該当しないかによります。

突然すいません。私近所の者なのですが、そちらの騒音に非常に悩んでおりまして。精神的にもうおかしくなってしまいそうです。朝はもちろん、日中も静かにしてもらえないですか?最近は自殺も考えてしまい悪いことばかり考えてます。毎日、いつ音が鳴るのかと常に怯えながら生活するのは本当に辛いです。お願いです。こんな感じです。一番やってほしいこととして、市役所に行ったのが私であると言うことの考えをそらしてほしい相手もおそらく私が市役所に相談したと思ってると思うのでそれをどうにか解消してほしい

19:犬の鳴き声騒音苦情

保健所に依頼したところ、春にも同じような問い合わせがあって直接注意に行ったと言われ依頼を断念。(法がないので保健所からはお願いベースでしか話せないそう)非通知で掛けましたがほとんど繋がらず、繋がっても応答がないため今回お願いしようと思いました。23日に1日は早朝67時台に吠えて起こされる車や人の音に反応してしまう為、日中は物音がするたびに断続的に吠えている。

誰ですか?と探られる可能性あり。近所の人を装っていただきたいです。(名前は適当でOK)実際に伝えてほしい内容・周りが犬の鳴き声に迷惑しているのは気付いているか・早朝も吠えているのは気付いているか・保健所に注意されてから何を改善したのか・躾ができないなら室内飼いにして欲しい旨を申し入れしてほしい番号通知あり希望です。発信番号(携帯、固定など)は問いません。

20:ハラスメント窓口へ苦情電話代行

会社主催の大会に出場するよう上司にほぼ命令されたが、大会出場は自己啓発扱いのため賃金が発生せず納得できない若手社員に対して管理者から大会出場に関する実質的強要が横行している 実質的強要の実態調査および自発的な申し込みでない出場予定者の洗い出しを行ってほしい大会出場者ではなく大会出場者の同僚(先輩)を装ってほしい非通知でも問題ないが、ハラスメント窓口が非通知の通話を受け取れるか不明

21:バス会社の対応に不満苦情電話

その日は日差しが強くすごく暑い日でした。私は駅の池袋行きのバス停で待っていました。熱中症的にだんだん気分が悪くなって来て「困ったな、バスに早く乗りたいな」と思いました。4~5分前にバスをつけてくれる人もいるのに直前につける人もいますが、暑い日寒い日、雨の日雪の日は早めにバス停につけて欲しいと思います。それだけなら良いのですが釈然としないのは駐車場を見るとバスがいて運転手がスマートフォンを操作していました。その時間があるのに何故と思いました。最近電車やバスの運転士がスマートフォン絡みの不祥事や問題を起こしているのに持ち込みを許可している都バスもどうかと思います。

22:お客様になりきり会社にクレーム電話代行

お客様に対し嫌な対応をする社員がおり迷惑してるのですが、お客様になりきり私の会社に該当の人物の対応につきクレームの電話。保険会社の者とだけ伝えて頂き、事故の際、コミュニケーションお客様サポート部の方達とやりとりをさせてもらっているので、関係性悪化を防ぐためにも具体的な社名と名前は匿名でお願いしたいと伝えて下さい。

人物設定としては、コミュニケーション株式会社お客様サポート部の方々と事故の際にやりとりしている「保険会社の社員達の管理者(支店長なり、部長なり)」としてお願い致します。想定される会話の内容:本社の受付担当者が電話に出ますので当事者意識が弱く最終目的であります、日頃の電話対応の悪さをコミュニケーション株式会社の役員の耳に入れるという私のミッションを応対した電話受付者で隠蔽される恐れがあります。

23:いじめの通報・注意電話代行

勤務先の女性からいじめを受けています。注意して頂きたいです。非通知で女性でお願いします。同僚は、社内の人間関係に悩んでいましたので相談しました。しかし、その内容を他の社員に言いふらされていました。電話した時、社名を言わないと繋げてもらえない可能性があるので適当に「株式会社フジ」と名乗ってください。名前は名乗らなくて大丈夫ですただ内容だけを伝えてください。人間関係の相談を受けましたよね?そして相談された内容を言いふらしていますよね?お二人は悩んでいます。困っています。やめて頂けますか。よろしくお願いします。

24:病院へ苦情電話代行

苦情電話の代行をお願いしたいと思っており、メールさせていただきました。相手先は病院となり、以下の内容のものをお引き受け頂けるか、ご検討をよろしくお願いいたします。首の治療で東京都内の脳神経外科の病院に通院しています。そこで治療する場所として指定された鍼灸治療院の男のハリの先生から、治療中に必要以上に体を触られてとても気持ちが悪く怖い思いをしました。

他の先生達は首の治療なので治療は普通に首を触るだけなのに、その男の人だけ「ちょっと見てみましょうね~」と言ってわきの下の胸の辺りとか、服の中に手を入れて鎖骨の辺りを触ってくるし、治療でベッドにうつ伏せに寝て背中にタオルをかけてもらう時に腰の辺りも触ってくるようになって、すごく気持ち悪いし怖い想いをしてきました。首を触る時も首を撫で回しながらどんどん鼻息荒くして、耳元でハアハア言いながら触るのですごく気持ち悪いです。しゃべり方もタメ口で馴れ馴れしくて、治療に関係ないプライベートの話とかニヤニヤした目でじっと見ながら聞いてくるのでとても怖いです。

首が辛いので治療には通いたいけど担当する先生の指名が出来ないので、その先生がいると思うと怖くて行けなくなってしまったのが現状です。どうにかしてもらいたいから治療院に言おうと思ったけど、責任者の先生も男の人で恥ずかしいし、住所とか知られているから逆恨みで何をされるか解らなくて怖いので、私の代わりに匿名で病院の方に訴えて頂きたいです。思い出しただけでも気持ち悪くなるから、その人には辞めてもらいたいし、無理なら他のセンターに移動させるなどしてもらいたいです。

本当にとても怖い想いをしています辞めていただきたい。不審に思われると思います。こちらとしては真剣に依頼をさせていただきました。イタズラ電話扱いされたくないのでよろしくお願い致します。

25:職場パートの接客態度のクレーム電話

職場にいるパートの接客する際の、態度や言い方がとても悪く本人も自信家で治す気がなくみんなの士気が下がっている為なんとかしたい。オープンキッチンでの仕事で、他の人に対しての言い方など全て筒抜けでとても不快な状況。

26:飲食店の店員さんの接客態度クレーム電話代行

飲食店の店員さんの接客態度の悪さ店舗の名前や、接客の内容は聞かれると思います。お客に対しての雑な対応の忠告。できれば男性。非通知だと怪しまれるかと思うので通知あり。従業員の方の接客態度が気になりまして、お電話させていただきました。ビル内で勤務していまして、いつもランチに食べに行って美味しく頂いています。

毎回背の高い男性で、おそらく社員の方だとは思うのですが、接客が雑ですごくイヤなんですよね。週一くらいで食べに行ってるので、あまり詳しくは言いたくないのですが、できましたらその店員さんがいない日に行きたいくらいです。先日も頼んだ物が違かったので、呼んだのですが、忙しかったのか、気づかなかったのか、スルーされました。

(系列店)さんは好きでいつも行かせていただいてますので、社員の方だとは思うので残念でした。また行きたいと思っていますが、できたらいない曜日に食べに行きたいですね。是非丁寧な方を入れていただきたいですね。

27:騒音トラブル電話代行

騒音トラブルで悩んでいます。周囲も騒音に迷惑してると伝えたい。賃貸物件で、隣人が非常識。常に窓全開、2歳児が走り回ろうが放置。鳴き声奇声。退去してほしい。

注意マークを持つ男性

28:クレーム電話の対応代行

食品輸入販売会社ですが、消費者の方から異物混入などをはじめとするクレームの対応を代行して頂ける先を探しています。

29:学校の先生の苦情を教育委員会にクレーム

子どもの通う小学校の保健室の先生が、子どもが体調不良で保健室で休んでいる時でも目の前で居眠りをしているということを知りました。昨年も同じことがあり、うちの子だけで今回で2回目となります。最近、子どもに関わる事故も増えているので不安になり、意識改善してほしいと思い電話をしようと考えました。ただ身バレしてしまうと意味がないと思い電話代行をお願いすることにしました。

私の子どもの前でだけ起きていてくれればいいということではないと思っています。もし苦情の受付担当が人事課ではなければ、その他の課に電話を回してもらっても大丈夫です! 教育委員会は学校に事実確認をしてほしい。子どもの安全が守られていないことはもちろんのこと、税金で働いている公務員として自覚がない。バスの閉じ込め事故等、大人の安全管理の意識の薄さから子どもが苦しむことを無くしたい本当にお伝えするべきか最後まで迷いました。

忙しいのも重々承知しています。ですが、最近、バスでの閉じ込めにより熱中症死亡事故が起きたり、大人の危機管理能力の低さで子どもが巻き込まれる事故が多く、そのようなことになる前に、今回お伝えさせていただきました。学校には委員会の方からご連絡お願いしたいので、事実確認をよろしくお願いいたします。明日また事実確認がとれたかどうかお聞かせ願います。(実際は電話しません)こちらからご連絡させていただきますのでよろしくお願いします。失礼いたします。

電話していただく方は、4050代くらいの女性でお願いしたいと思っています。責めたい訳ではなく、改善してほしい気持ちが強いのでそのような態度でお願いします。事実をきちんと伝えて頂ける方が希望です。

30:営業マンの対応に不満、苦情電話代行

先月 引越しをする際に同居人の方に会社から連絡がありネットや電気などと一緒にウォーターサーバーを営業されたようで本人は置き場や自分に相談したい旨を伝えたところ書類が来てからキャンセルできると強制的に契約させられたそうで、自分の方で連絡してキャンセルしましたがかなり気分が悪い旨をお伝えいだけるとありがたいです。

責任者の男性が対応され、打合せ通りの内容をお伝え、きつく言っておきました。 電話に出た方は非常に穏やかに話を聞いてくださり、本当に申し訳ございません。この度は、ご迷惑をおかけてし申し訳ございませんでした。『日頃から対応は 強引な対応はせず 丁寧にするよう指導はしておりますが、今後もきちんと指導、教育し 改善します』 お客様の通話内容は全て録音しておりますのでその日にちとお客様の情報電話番号等を具体的に教えていただければ内容特定して調査することも可能ですと約束して頂きました。無事 怪しまれることなく終わりましたのでご安心くださいませ。

31:受付担当の態度が悪い苦情電話代行

いつも接客が雑なフロントの年配の方が気になっていました。エステティシャン技術者の方にはその年配の方の接客態度の話をしたことがありますが、変わらないし。周りの技術者より年が上なのか言える人がいないのか、いつも嫌な思いをしていました。

例えば、電話の際予約のときなんか本当予約空きなさすぎて向こうがイライラしてる感じが伝わってきたり、言葉が強かったり。服装のこと会うといちいち嫌味みたいに言うし。ピエロですね。とか、ブランド品買って持ってるとさぐられたり。上から目線で嫌です。癒されに行ってるのにイライラしてもう。誰も言えないならと思い依頼しようと思いました。

32:近所のバイク騒音苦情の代行

私は自宅でテレワークでイラスト仕事をしています。コロナ自粛明けから自宅対面の旅館の小屋で、そこの孫が改造バイクを弄りだし、毎日夕方6時ごろから暴走するようになりました。現場を確認し、旅館の方へ騒音苦情を名乗って、旧知のご主人に経緯を話しました。そこで近所に住む孫がわざわざ来てバイクを乗り回しているのでそちらに文句を言えと逆ギレされ切られました。

犯人は10代後半の男と判明しましたが、連絡先が解らずこちらには苦情が出せていません。苦情後数日は収まったのですが、今週の火曜から同刻ごろ今度は小屋からバイクを持ち出し、少し離れた路地でエンジンを掛け暴走を始めたので、全く問題が解決しておりません。本日、現場の動画が取れたので、明日県警の暴走族対策課に通報予定です。

ご主人が出た場合、こちらの身元を詮索してきてマウントを取ろうとしてきて余り話を聞きません。娘さんも同様気が強く逆ギレする可能性大です。奥さんは柔和で、話易いです。恐らく、そんなにうるさくない、うちの孫は暴走族じゃないなど

ありえない言い訳を言った後、該当宅に直接文句を言えと言ってくるので出来れば犯人該当のお宅の電話番号が聞き出していただけると助かります。

●実際に伝えてほしい内容・とにかくうるさい、暴走族のようで怖い・子供が怖がっている・改造なのでバイクに以後乗らせるな・該当宅(犯人)のお宅の電話番号を聞き出す・警察に通報する地域のPTAや保護者会の代表と設定すれば私と大きく関係が離れます。いつも犯人は児童公園を横切り、小学校の通学路を暴走しているので、子供達が度々目撃し複数の親御さんから相談を受け問題と成っていると。こんな感じだとコチラの特定もしにくいですし、経緯も自然だと思うので。

33:パワハラ・暴言・セクハラのクレーム苦情電話の代行

クレームの件で担当者にパワハラ 機嫌が悪い 暴言 泣いているスタッフもいる。妻も参っている。周りも同じこと思っている。退職した会社の上司宛のクレーム電話を入れてほしいです。

実行する際の担当者の人物設定:パート勤務中の旦那。自分がどれだけ勝手で傲慢か気がついてほしい。

想定されるであろう会話の内容:多分聞く姿勢でくると思うので、どんな暴言ですか?と聞かれるかもしれません。本当は出向いて話をしたい位だと、伝えて頂きたいです。私からの依頼だという事を絶対にバレないでほしいです。後悔してほしいです。今までの行いを後悔してほしい。事務局の方にクレーム電話を入れてほしいです。

34:研修講師の対応が悪いことに対しての苦情電話代行

コールセンターの研修講師さんに対しての苦情を入れた者ですが、その後、態度は改善されたのか?かげで新人の悪口を言ったり、好き嫌いで態度をかえたり、横柄な態度をとっていないか?以前言うのを忘れてしまったが、私の身内は、研修中に少しウトウトしてしまったら肩を強く叩かれたり、ボールペンでつつかれたと言っていた。

本人は頭痛がひどく、飲んだ薬の副作用でウトウトしてしまったと言っていたが、ウトウトする本人も悪いが、少しやりすぎではないか?今後このようなことがないように、再度、に申し入れをしてほしい。身内の話では、同じタイミングで入社した子たちは、みんな研修が分かりづらいから質問したいのに、『さっき研修でやったよね?』と言われるのが嫌で、聞きづらかったと言っていた。必ず上司に伝えてほしい。本人にもこの電話の内容を伝えるように』というのを付け加えてもらってもいいですか?

※代行だとバレないように、非通知でお願いします。現在の状況。娘が、働いている職場の研修講師に理不尽なことをされた。かげで悪口も言っていて、本人が聞いてしまった。想定されるであろう会話の内容。名前を聞かれる可能性があるが、匿名でお願いします。実際に伝えてほしい内容。支店に電話をかけて、カスタマーセンターの研修担当の苦情を伝えて欲しいです。カスタマーセンターに現在も勤務している娘の父になりすまして欲しいです。いつも周りの人にも偉そうに上から目線で話していて、パワハラ的に聞こえることもあるそう。

娘は悪口を言っていたのを聞いてしまい落ち込んでいるが、カスタマーセンターで引き続き頑張りたいと言っているので、娘の名前は匿名とさせて欲しい。ただ、ちょっとひどいなと思ったので今日電話をさせてもらった。この内容は、必ず、上司に伝え、身の振り方を指導するよう改善してほしい。必ずカスタマーセンターの責任者に伝えてほしい。上司に伝わるよう電話に出た支店の方へ伝えて欲しい。

35:近所の車の騒音苦情電話の代行

3回くらい、朝の6時半くらいに狭い道で車の乗車をする。ドアの音がとてもうるさい。それで起こされることもある。想定される会話の内容、仕事のためしょうがないとか、門を閉めるためしょうがないとか言われるかもしれません。伝えてほしい内容。とてもうるさいので朝に道の真ん中で乗り降りするのはやめてほしい。そんなことをする人はいない。

望んでいる結果。朝に道の真ん中で車に乗り降りするのを止める。人物設定:近所の人。関西弁の方を希望しますよろしくお願いします。想定される会話、なんで?、などと聞かれるかもしれません。そうであるならば、とても大きな音で、それで起こされるから、早朝は静かにしてほしい、ということです。人物設定、年配の男性や関西弁などの男性。うちの家族にいないので。

ピアノの騒音で悩む人

36:店員の言動・対応が悪いクレーム苦情電話の代行

具体的な改善点、該当スタッフの処遇はいっさいうたっていないので、メールだけだと改善されていないのではないかといった感じで電話してほしいです。

実際に伝えてほしい内容 ①はじめからスタッフのレジ対応は悪く良い印象はなかったこと②レジでの声が小さく聞き返すとめんどくさそうにイラッとした顔をするかにらんできたこと③子供を遊ばせる施設なのに、子供が嫌いな感じが出ていること④延長のことを1度聞こうとしたらレジでずっと下を向いて携帯をいじっているみたいでまったく店やお客を見ないこと⑤子供が靴箱にくつを入れずに行こうとしたら入れるようにかなり強い口調で言われたこと⑥最近コロナの影響で入店時手の消毒が義務なのか、やらずに靴を脱ごうとしたところ服をひっぱってきつくやるよう言われたこと⑦対応をしっかり改善するか望めないなら辞めてもらいたい。

これをできれば男性のかたに電話してもらいたいです。あくまで妻がやられたと、ただお店に自分も行くタイミングがあり、レジ対応の悪さやほかのお客への対応は自分も見ていて、いままで他のスタッフの対応はよく、また家も近くて子供も気に入っているのでそのスタッフがいる時はついてないと思って来ていたが、服を引っ張られたりしてからはとても失礼で接客の態度ではないと我慢できなくなり、そのスタッフがいる時は行かないようにしていた。ただお客のこちらがなぜ我慢しなければいけないのかと思い連絡した。名前はわからないが年配の女性のスタッフ。どういった対応したのか連絡がほしいです。

37:クレーム電話の対応を代行してほしい

洋菓子店のecを運用しています。スポットでハードクレームの対応ができる方を探しています。頻度はあまり多くありませんが、例えば異物混入のお詫び回収案内やクロージングまで依頼できますか?

38:施設の職員の対応に対してのクレーム電話の代行

入電したら、まずクレームですと全体的に軽く切れ気味で話してください。すでにお送りしたセリフの修正では新しい女性の施設長とお伝えしてください。また他の認知症が入っていない方たちからも新しい施設長さんは非常に評判が悪い。その方ができる。最後に母とは毎週電話でやり取さている。

今後もよからぬ話を聞いた際は姉と共有して、こちらに報告させていただく。電話したのでは、もみ消されてしまう危惧があるのでという終わり方でお願いいたします息子…(クレームです。母から気になる事を携帯電話で聞きました。母と仲の良い女性入居者さんが、全然外に出してくれなくなったと泣いて来たとの事。新しい女性の施設長さんに、認知症だから外に出さないと言われた様子。

この方は外出許可書も持っていて、前の男の施設長さんは自由にさせてくれていたとか。そのくせ新しい施設長さんは入居者の方には1時間もお部屋で話すなどひいきしている。また母などに会っても挨拶一つしない。他の認知症がない方からもひどく評判が悪いようだ。その方たちのお名前も私は聞いています。話が変わるが、母は正義感が強いので、次に最初に話した女性を不当に外出させなければ、その人の家族に報告の電話すると宣言してます。

私も母の話を聞いて心配になってます。姉とも共有して、今後も女性の施設長さんの良からぬ噂を聞いた際にはこちらに電話させてもらいます。施設さんにかけるともみ消されてしまう心配があるので。最後にそちらのお名前と役職を再度うかがえますか?うやむやにされたくないので

39:小学校の支援員に対する苦情電話の代行

録音込み男性スタッフで実行。小学校の保護者の者です。匿名でお願いしますから進めてください最初に出た方でいいです校長につなげる必要はないです。非通知、代行だとバレないよう強く伝え強めにかつ丁寧にお願いします子供が通う小学校の支援員に対する苦情を強めにお願いします。他の保護者の方々も同じ気持ち。

少し前になりますが、運動会では指導しない。マラソン大会では、郊外に出たにもかかわらず、車が来ても誘導、児童の保護等何もしないので結果的に近くにいた保護者が対応してましたよ学校側としては そのようなことだけして欲しいとの対応なのでしょうか?とてもモヤモヤします優しく 強く支援してくださる方はいないのでしょうか?子供に聞くと学校も休みがちなのにもかかわらず、やれ、とか しろ、とか 黙れ、などと ぼやくそうです。黙れとはどういう意味でしょうか?

あり得ないと思います子供としては、休んでばかりの相手に注意されても響きませんし学校勤務が向いてない方にこれ以上いられるのも親子共々苦痛です他の保護者の方々も同じような事言ってます今のままだと子供預けられませんので しっかりとした対応よろしくお願いします。

40:アパートで犬を飼っている人への苦情電話の代行

アパートに小型犬を飼っている人がいます。 最初は預かってるのかと思っていましたが、もう何ヶ月も飼っているようです。何度も犬を抱っこしてる所も見かけています。ペット禁止の物件なので、管理会社に犬飼ってる人がいるという電話して欲しいです。管理会社には匿名で連絡して頂きたいです。

他の住人の方が犬ダメですよね?と聞いたら暴言吐かれたらしく、戸数も少ないので危ない人には身バレしたくありません。現在ほとんど人が自転車を建物に沿って雨でも停めてるのですが、その家の人だけ雨をしのぎたいのか向かいの家のほぼ玄関前の階段下に停めてる不公平さを注意して貰えるように言って頂けますか?(駐輪場のようなものはありますが、使ってる人は1人ぐらいです。建物横に停めるのはフェンス側じゃなければ大丈夫との張り紙も貼ってあります。)ペット禁止物件でアパートの住人が犬を飼っている。

他の入居者はペット飼育OKになったか聞いたら、103の男性の方にうるせーなどと言われたと言ってました。それ以降その人は103の方と出くわすと睨まれるそうです。女性にもジロジロ見られて不快だと言ってました。犬の散歩は2人で行っていたり、男性だったり女性だったりです。自転車は女性の持ち物だと思います。自転車の置き場が不公平。もし電話して頂いた後に、管理会社から犬飼ってる人見たことあるか?というような確認があっても、私も暴言吐かれた方も、万が一特定されたら怖いので知りませんと言うと思います。


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人で暮らしのようで、契約者が男性か女性か分かりません。ペット禁止なら厳しく注意をして頂きたいですし、自転車置き場も皆さん雨でも建物沿いに停めてるので、一部の人だけ雨よけできる階段下に停めれるんじゃなく、同じ条件にして頂きたいので対応してもらえませんか?難しい事だとは思いますが、このような場合どういった対応して頂けるんでしょうか?

ペットの飼育に関して禁止のままなら決め事は守ってもらいたいですし、そのような人と同じ場所に住む事はストレスに感じてます。もし、ペット禁止でなくなっていても暴言吐くような人と同じ建物に住むのは少々怖さもあります。正直なところ、退去して欲しい気持ちはあります。住んでる人に年齢高い人がいなさそうなので、30代ぐらいの声の男性でお願いします。

41:歯科医院の患者さんのフリをしてクレーム電話代行

歯科医院の患者さんのフリをしてクレームをお伝えして頂きたいです。歯科医院は現在この方のご主人がされていますが、クレームは、主人よりもご主人のお父様に伝わればと思っています。平日はほぼゴルフ三昧。子供を休ませて県外に知人達とゴルフ、コロナで騒がれている最中子供まで連れて県外へ行かれてますし病院関係者の親族である自覚ないと思いますよ。周りでこのことが噂になってますよSNSで全公開されているし、こういう時期なので噂が立ちますよ信用が落ちますよ気をつけられた方がいいですよ。

42:マンションの騒音苦情の電話代行

マンションの住民です。マンションの廊下でヤマト運輸の運送スタッフとご近所さんとの荷物の受け渡しの際に、ヤマト運輸運送スタッフの大声での接客と挨拶「ありがとうございましたー。」などが頻繁に聞こえてきます。静かなマンションの廊下でヤマト運輸スタッフの大声が響きわたり騒音になっていて気になっています。近所の住民に聞こえない程度の静かな声で業務を行なってもらいたいです。という内容をエリアのヤマト運輸に伝えてください。言わないでほしい内容、私の名前、住まい、電話番号などの個人情報

 

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