お客様の声

【苦情対応・クレーム対応の電話代行】成功事例1

学校へクレーム電話の代行

公共の施設で中学生がスマホを触って練習をしていない。用具庫に数名で入り、鍵をかけてゲームをしている。地域の小学生が見ている。この学校はスポーツでは強豪校として有名です、その学校の生徒がこのような事をしていたら下の子たちに示しがつきませんし、頑張っていてもレギュラーになれない子もいるのに許せない!学校に苦情電話をして顧問からその子たちを注意してほしい。誰が苦情の電話をしたのか、バレたくないので匿名、非通知でお願いします、人物設定は地域の人間ですとか、生徒の父兄ですで大丈夫です。

学校へクレーム電話の結果

電話に出た責任者に無事伝えることができました、この件は絶対に顧問に伝えないといけない話ですし顧問も聞きたがる、貴重なご意見ありがとうございます、本当に申し訳ございませんと言ってました。

年配の男性になりすまして高校へ苦情電話の事例

そちらの野球部の選手、よく利用する駅で見かけるが、以前から態度が大きく素行不良で気になっていた。万引きの現場も見ている。これまで名前を特定できなかったが野球部のカバンに名前が入っていて突き止めた。自分の孫も高校で野球をしている。学校はこんな部員がいることを把握せず野放しで許されていいのか。しっかりと注意してください。

学校の反応

「そうなんですね・・うちの生徒がご迷惑をお掛けして申し訳ございませんでした。今回の内容は校長にも必ず伝えておきます、わざわざお電話ありがとうございますと言って頂けました。

結果報告

無事 実行完了です。高等学校に非通知で実行しました。校長、副校長を指名しましたところ、私が責任者ですと生徒指導を担当されている男性のが対応されました。伝えた内容としては野球部の選手、よく利用する駅で見かけるが、以前から態度が大きく素行不良で気になっていた。万引きの現場も見ている。これまで名前を特定できなかったが野球部のカバンに名前が入っていて突き止めた。

自分の孫も高校で野球をしている。学校はこんな部員がいることを把握せず野放しで許されていいのか。しっかりと注意してください。という内容で伝えましたところ、「そうなんですね・・うちの生徒がご迷惑をお掛けして申し訳ございませんでした。今回の内容は校長にも必ず伝えておきます、わざわざお電話ありがとうございますと言って頂けました。

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