お客様の声

【苦情対応・クレーム対応の電話代行】お客様の声1

依頼状況 電話でご相談後すぐにご依頼され、即実行を希望
お客様 40代男性
苦情相手

都内にある病院の男性医師、総務

依頼内容

とある病院のスタッフについての苦情電話(クレーム電話)の代行をお願いしたい。その病院とスタッフには、今後も長期間関わっていかないといけないのですが、どうしても改善して欲しい事があるのです。こちらの情報を病院やスタッフには分からないようにお願いしたいです。電話、メール、ファックスのいずれでも結構です。

人物設定

匿名、こちらが誰かということ、電話代行ということがぜったいバレないようにお願いします。電話受付の方が苦情電話(クレーム電話)の内容を理解できないことは困る。

苦情電話の要望

患者になりすまして取引先の担当者に電話を実行。電話で受付した人が、苦情電話の内容をきちんとメモを取れるようにゆっくりと話してほしい。そして、内容をきちんと把握して職場の皆さんに伝えられるように、納得させてほしい。クレーム電話受付の方は基本的にかかってきた電話に同意の意見を持っていますから、ゆっくりと説得する感じで話せば問題ないと思います。

結果

無事 病院の総務担当者の方に電話が繋がりました。そのような行為をしているという心当たりのある方は今後注意してくださいというようなことを、しっかりと伝えますと約束してくれました。 ご安心くださいませ。

お客様の声

先日は苦情電話のご対応ありがとうございました。録音音声の内容を確認致しました。私が書いていた内容をしっかりとお伝え頂き、本当にありがとうございました。返信が遅くなってしまい、失礼致しました。

一つお伺いしたいのですが、再度同じ男性の方に電話をかけて頂くことは可能でしょうか。内容としては、今回の連絡後に病院の方で実際に何らかの対応をしたのか、もししたとすれば、具体的にどのような対策をされたのかを聞いてみて頂きたいのです。よろしくお願い致します。

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