お客様の声

苦情・クレーム電話の代行 事例紹介19

184:隣の家の雑草で迷惑電話の代行

隣の家の雑草が伸び放題で迷惑してます草を刈る、除草するとうの対応してほしいです。いままでは伸びた分は草を切っていたのですが他人の生やしている草に自分が手間をかけるのはどうかと思い相談しました

185:職場の社長か会長にクレーム電話代行

現在タレント、アナウンサー事務所に所属しフリーアナウンサーのお仕事をしています。入ったのは3月ごろからです。今回依頼検討したいのはアナウンサーのマネージャーではなく、タレントのマネージャーについてです。ニチエンプロダクションのタレント部の営業などをするカワハライさんに、クレームを伝えて欲しいです。

内容は以下です。先日宣材写真を撮りに行きました。撮り終えて帰ろうとすると、あ、ちょっと待ってと他のアナウンサーの女性マネージャーに呼び止められました。その方が電話をして、別の女性がやってきてドアの外に呼び出されました。そもそもその女性は初対面であり、名前も名乗らず相手が誰だかわからない状況で急に、この前のリポートさ、あんたダメだよ?など悪口のような強い口調が続きました。

そのリポートの収録日は大雨のためだと私の髪の毛が濡れていました。それゆえにか、あんた歳の割に落ち着きすぎて暗い。髪の毛もぺたっとしてなんなの?などと続きました。まずそもそも誰だかわからないためお名前を伺うとカワハライさんとおっしゃっており、タレント部のマネージャーでした。この話を他の女性マネージャーにしましたが、結局は彼女を庇うような形でした。

私が言ってもダメでしたので、他の方に現場で他の方に言っているのを見かけたなどという形で彼女へのクレームをニチエンプロダクションの社長あるいは会長に伝えていただきたいです。

186:店舗の従業員にクレーム電話

渋滞の最中、入らないであろうと思っていた店に入る車があり、私が前に詰めれば後ろから入れると思い、前に詰めていたら曲がってくる車がわざと大声で「ふざけんな、このアマ」と言われ、その店の従業員らしい服だったのでクレームを入れたいのですが、どのくらいの金額になりますでしょうかまた店を調べても出てこないのでその場合は出来ないのでしょうかご回答よろしくお願い致します

187:職場の同僚に対してクレーム電話

自宅で家族と住んでいます。自宅の電話番号ですので最初は親が出るかもしれません。今日は仕事休みなので自宅に居ると思います初めてLINEします。職場の同僚に対して、クレームの電話を代行してもらう事は可能ですか?

クレーム内容は自分都合のアルバイト感覚で出勤してきて、周りは迷惑している事。遅刻や早退もして働く気があるんか?と。コンビニでアルバイトした方がマシですよ。解雇するには病院がお金支払わなければいけないので退職はこちらから言えないんですよ。

これ以上迷惑かける前に辞めて下さい。といった内容はお願いできますか?園でのアルバイト以下のあなたの働き方に皆が迷惑しています。早退はするし、急に休むしとにかく周りは迷惑しています。

仕事もできず、足手まといな存在です。スーパーでアルバイトした方が良いんではないですか。早く、退職して下さい。あなたの存在が迷惑です。もう、仕事来ないで下さい。では失礼します

188:上司のパワハラを職場にリーク

現在、検診施設で働いています。職場上司のパワハラと検診者への対応について苦言を呈して頂きたいです。主任看護師が検診者の前でスタッフに指導するんですが、言い方がきつく、気分のムラもあるのか八つ当たりみたいになっている状況です。新しく入ったスタッフに出来てて当たり前かのように伝えてきますが、指導もされてないのに無理な現状です。

その主任の指導により数人退職しています。主任は検診者にも優しく丁寧に自分はされているつもりかもしれませんが、検診者からも他の看護師へ主任へよクレームがあります。お電話は責任者で主任以外という形で電話して頂き、辞めた職員の知り合い且つ検診施設を受診したという設定でお願いします。電話相手はレディースクリニックの責任者でお願いします。

窓口の担当か事務が出ると思いますので、看護師の責任者の対応について話したいため看護師以外の責任者に変わって欲しいことをお伝え頂きたいです。匿名ですが、以前そちらの検診施設で働いてた看護師の知り合い及び最近検診を受けた者でお願いします。女性専用の検診施設ですので、お電話をされるのは女性だと有難いですが、難しければ検診を受けた家族及び、検診施設で働いてた知り合いという形でお願いします。

時間帯は17時までが検診施設の時間帯になるので、本日中にご連絡頂けますと幸いです。伝える内容として‥もしもし、以前そちらの施設で働いて看護師の知り合いであり、先日検診を受けた者です。看護師の責任者?に対して言いたいことがあります。看護師の責任者以外の責任者でお話しできる方はいますか?先日、検診に行った際、検診時に女性が担当してくれましたが、言い方がきつく不快でした。

その方を見ていたら他のスタッフにも注意してましたが、同じく言い方含め対応が気になります。先程も言いましたが私の知り合いが以前そちらで勤めており退職しています。聞いた話にはなりますが、辞める人が多く、それもあるスタッフのせいみたいになっていますが、検診の時に対応してくれてた塩田って方が原因で辞めたと聞いています。

責任者で、多くのスタッフの退職理由はその方の要因が大きいと聞いています。気分のムラや教えてもくれないのに注意だけを威圧的にされる、おまけに休み希望も通らない上に相談をすると嫌な顔をされると言ってて、それはパワハラに該当するんじゃないかと思いました。

私の知り合いは今も働いてる人と連絡を取っているみたいで、前と現状が変わらないと陰で不満を漏らしてる人が多いと聞きました。教える義務や休みの権利はご存知でしょうか?今の時代言い方一つでパワハラになりますよ。ここで働いてた知り合いもストレスで辞めた後もしばらく仕事に就けなかったです。挙句に検診者にも対応が悪いため、知り合いとは言え、気になりお電話しました。

知り合いは辞めてるとは言え、特定されては困りますし、私自身も検診を受けてあるので特定されるようなことをされては困りますしプライバシーは守って頂きたいです。今後もこのような評判などを聞くようであれば、またご連絡させて頂きます。失礼します。

189:いじめの復讐代行

以前、会社でいじめられていましたもう5年も経過しましたが未だに苦しいです相手にLINEで苦情を伝えると、相手はうまく警察に相談して私が警察から注意されました。貴社に依頼した場合、また私が悪者になりますかね。依頼は難しいですかね?

190:客を装い店舗にクレーム電話代行

仕事をしない同僚がいるのですが、正直、困っていますなので、お客様を装い店舗にクレームをいれたいのですが。事の経緯:私は現在大手通信業者(スマホ)の社員として家電量販店で勤務しております。今年の1月に異動になったのですが異動の名目は、元々いた経験の浅い子の指導として異動となりました。

で、しばらく様子を伺いつつ勤務していたのてすが、余りにも仕事が出来ず報告、連絡、相談も無くましてや、仕事を取りに行こうという様子もなく仕事もせず喋ってばかり。私とその子は現在同じ会社なのてすが同じ店舗に私達の会社の業務委託として入ってる人が1人と関連会社の人間が1人いるのですがその2人が、同じ会社の仕事しないその子の事を凄く庇うのです。

その2人が取ってきた案件の登録をその子に回したりして、会社の個人実績をその新人につけたりします。私は、現状店舗では常勤の枠ではなく応援者の枠になっており新人と業務委託の人間と、関連会社の人間はそれを逆手に取って、私に仕事を振ってきません。

案件を自分で取ってくればいいのでは?と思われるかもしれませんが案件の登録作業の他に、事務作業等もあり、その新人はそう言った事務作業を全くしないので私がやらない行けないのです。正直、私の上司は使い物になりませんし、外部の人間に頼って今いるスタッフ達を解体させたいのです。

やる事もやらないで、喋ってばかりでその癖自分達が美味しい所を持っていくような環境がどうしても許せないので家電量販店側に大きなクレームを入れて、そいつら3人を解体したいのです。会話の内容については、クレームとしては、3

①スマホの事で聞きたかったのに3人が話していて聞けなかった②こちらに気づかずずっと話していた③お店としてはどういった指導をしているのかこれをかなり強めに店舗にクレームしていただけると有難いのです

191:町内会へクレーム電話代行

町内会へのクレームは可能でしょうか?現在0歳の子供がおり、保育園の関係で持ち家とは別で物件を借り生活しています。先日から町内会の勧誘が酷く仕事が終わり20時に帰宅すると町内会の方が玄関前にずっと座っていました。

辺りも暗くびっくりして叫ぶと「町内会の集金で4800円です。」とだけ。驚いてその日は持ち合わせがないと言って帰ってもらったのですが、そこから毎日子供を送ったあとの朝と夜にノイローゼになるくらいの呼び鈴とノック、名前を大声で呼ぶなどの迷惑行為が多々あり、外に出づらくなり心身共に困憊しています。

ゴミは持ち家に持って帰ってので町内会のゴミステーションは使用していませんし、週の半分は持ち家の方に帰宅してるのと幼い子供がいるので町内会に入っても手伝える事はありません。

192:ジムに苦情電話の代行

苦情電話の代行をお願いしたくご連絡をさせていただきました。通っているスポーツジムにて、繰り返し迷惑行為をする男性がいます。繰り返しジムにその男性についての苦情を入れていますが、口頭注意ばかりの甘い対応なので、退会の厳しい措置を求める旨の駆除をお願いしたいと思っています。

対象者は、50歳位の男性、身長は160から170程の細身。迷惑行為とは、ジムのフリーウェイトエリア、(具体的にはダンベルやベンチ(筋トレをする為の細長い椅子)や壁に大きな鏡が貼り付けてあるエリア)にて、ロボットダンスの様なダンスをしている事です。周囲では、重いダンベルを持って運動している人がいる為、事故をが起こる可能性がある危険な行為です。

これまで四回以上、従業員に苦情を入れています。一回目去年の秋頃、インストラクターに申告。店舗内の巡回を強化する旨の回答あり。対応したインストラクターの氏名は林。二回目同秋頃、同様に巡回強化する旨の回答あり。対応したインストラクターは林。三回目、同秋頃、インストラクターの直近でダンスをしていた事から、注意して欲しいと依頼。

同人に直接ダンスはしない様に指導。対応したのインストラクターは林。四回目、今年一月頃、ダンスを辞める気配がない事から、電話にて同店店長に相談。男性がダンスしていた具体的な時間を伝えて防犯カメラで確認して欲しい、マシンを使用後にはタオルで拭くというループも守っていない、しっかりと対応して欲しい旨を伝える

後日、店舗で同店長に話しかけられ、防犯カメラを確認した結果、ダンスしている、マシンを拭いていない事実を確認。本人に直接電話して、注意したとの報告を受ける。相手が反省している様だったので退会にはしなかったとの事。五回目、当初はダンスはしなかったものの、ここ2ヶ月程で徐々に再発、悪化して来た事から今年531日に電話にて店長にその旨を報告。

またダンスしている具体的な日時を伝えて防犯カメラで確認する様に依頼。同店長は、確認して違反行為と判断されれば、対象者に直接ビデオを見せて注意する。素直に従って頂けない場合は退会もあり得る。旨の回答。以上現時点の経過。伝えたい内容等:店舗の対応として、毎回巡回の強化や口頭注意で終わっている事から、退会処分にして欲しいと思っている。

対象の男性は、再三に渡って注意されているにも関わらず、迷惑行為を繰り返している事から極めて故意性が高く、悪質である事から退会処分にするべきである。注意された際は反省している様子だったとの事だが、ほとぼりが冷めた頃に繰り返しており、口頭注意だけでは無意味で運営の対応は極めて不十分である。

また、もし危険行為を起因とする事故が発生した場合、あらかじめ指摘を受けていたにも関わらず充分な対策をしなかったとして責任追及される恐れもある。これまでの対応は、ジムに通っている知り合い等に共有されており、今後の対応も共有するつもりである。ジムの規約で、会員同士で注意する事は禁止になっているから、私は直接言ってやりたいが我慢している。

正直ものが馬鹿を見るのはおかしい。備考、同ジムは会員制のスポーツクラブである事から、電話の際は名前や会員情報を聞かれる可能性があるので、『私はインストラクターやスタッフと仲良くしているので、苦情を言った事で今後気まずくなるのが嫌だから匿名にしてほしい。』等と言い訳をする必要があります。

また当方が過去に何度も見せに苦情を申し立てている事は言ってもらって構いません。むしろ、『苦情言ってる人がいるのを知っている経過も知っているが、なぜそんな甘い対応しか出来ないんだ?』といったスタンスで連絡して頂けると助かります。

苦情電話代行・クレーム電話代行はニコイチへお任せください

ニコイチは電話代行専門の便利屋で創業20年目を迎える信頼できる会社です。
電話代行を専門業務としている会社で10年以上続いている便利屋はニコイチだけ!

1人1人のニーズに合わせてじっくりとお話を聞きながら最適なプランをご提案いたします。