お客様の声

不正の内部告発の電話代行 事例紹介12

193:ビルの管理会社に内部告発

内部告発についての問合せをお願いします。当方はビル管理会社であるビルの警備責任者です。同じ会社で設備も入っています。警備、設備とも宿泊勤務があり、設備の主任が警備に対し、挨拶もせず、あからさまな無視をし、非協力な態度を警備員(私の部下)にとっており、部下の数人がメンタルが参っている状況です。

私への無視はいいのですが、部下への非協力な態度が許せない状況です。また設備の同僚に対し暴言、威圧的な言動を公然としてるのを何度も見てます。「そんな事もわからないのか」「ちゃんと仕事しろ」「見れば分かるだろう」と侮辱するような発言です。

去年はうつ病を発症して辞めた設備員もいますが、本人は反省しておらず「これだからゆとりは駄目だ」と呆れた態度で許せないです。設備の上司に対しては手のひらを返したようになり人によって態度を変え、パワハラも上司がいない場所で行ってます。

部署が違うので直接注意が出来ません。また総務部の部長を上手く取り込んでいる為、告発はその上の立場の取締役にしたいと思ってます。希望は当人の部署移動、現場が当ビルしかないので、本社の設備部へ移動、当ビルへの応援勤務の禁止、警備員、設備員への聞き取り調査を伝えてほしいです。また日にちを空けての進捗確認もお願いできますか。部下に被害が出てますから何とかしたいです。

194:パワハラを本部に内部告発

パワハラに何かいい方法ありますか?コンビニで働いていますが オーナーの奥さんが監視カメラを見ては些細なことで呼びつけて怒ってきます。2店舗持っているので普段は一緒に働いていません。でもオーナの奥さん接客はめちゃくちゃで人の事は言えないんです。オーナーの奥さんの接客がひどいことを本部にお客様のふりをして伝えてほしい

内部告発代行はニコイチへお任せください

ニコイチは電話代行専門の便利屋で創業20年目を迎える信頼できる会社です。
電話代行を専門業務としている会社で10年以上続いている便利屋はニコイチだけ!

1人1人のニーズに合わせてじっくりとお話を聞きながら最適なプランをご提案いたします。