電話代行屋ブログ

【クレーム代行】代わりに苦情の電話致します

電話代行屋ニコイチは他の便利屋では対応できないような苦情やクレームに関する悩みを解決することができる電話代行業者です。

苦情・クレーム電話をする時、女性だとナメられて相手にされなかったりする不安から電話代行を利用されるお客様も多いです。

例えば、近所の騒音、お店へのクレーム、苦情の電話が自分ではしにくい場合、電話代行のプロにお任せください。現在、依頼の解決率はほぼ100%を誇り、毎月依頼が絶えません。そのため年間依頼者は700件とたくさんのお客様に選ばれております。現時点で実績は業界No.1です。

電話代行ニコイチでは依頼を受けてから実行するまでのスピードにもこだわっており最短30分で問題解決したケースも多くあります。こんな事、無理だろうと諦める前に今すぐお問合せくださいませ。

苦情・クレームの相談や依頼はLINEで簡単

【クレーム対応/苦情対応の電話代行】

補助金や生活保護費の不正受給に関する苦情電話やスーパーの店員の態度が悪いので注意して欲しいというクレーム電話や隣の家の住民の騒音がうるさいから何とかしてほしいなど、電話代行ニコイチにはたくさんの依頼が入ります。

あなたが、そのようなことで腹が立っていたり、許せないと思う場合、私達は苦情を入れたい相手や直接ではなくとも会社のコンプライアンス部、市役所、工場、その他クレーム電話を対応される適切な場所に苦情の電話を代行することが可能です。

苦情電話のプロがお悩みを解決します!

クレーム/苦情の電話代行

クレーム電話や苦情電話を実行する場合は、基本的には匿名、非通知での実行となりますが、場合によっては会社の従業員やお店の客、取引先の担当者、身内の人間になりすまして実行も可能です。実行は土曜日・日曜日・祝日など年中無休で対応致します。

オプション料金

通話内容の録音:1万円

実行の際の通話を録音させて頂きます。音声データーは電話代行終了後にメールやLINEにて音声ファイルを添付させて頂きますので、即時通話内容をご確認頂けます。

複数回の実行:1万円

苦情電話を実行した際、相手が電話に出ないといった事が続いた場合、当日中であれば、時間を置いて3回ほどは実行いたしますがその日に繋がらない場合、翌日以降実行する場合は別途頂戴致します。

なりすまし対応

男性・女性での対応可能です。

苦情電話の結果報告ありで安心

電話代行ニコイチでは苦情電話の実行後、基本的には電話で詳細な結果報告をしております。メールやLINEでの結果報告を希望の場合はお申し付けくださいませ。

naibukokuhatu-07_2

学校への苦情電話 事例

学校への苦情電話をお願いします。道路族問題となります。基本的に親は近くにおらず、居る時でも親同士喋っているだけ。道路はそもそも遊び場では無く危険を伴う事、また子供の集まる音や乗り物の音が騒音になる事。その旨を道路族についてのサイトから引用し、発生場所を詳細に書き学校へ送付しましたが、学校からのお知らせ等は全く無く改善も見られない為、電話代行という形でお願いしたいと思いました。

現在の状況は、まさに今現在も子供達が走り回っています。大通りからは一本細い道にはなりますが、交通量は少なくありません。想定されるであろう会話の内容は、学校としても生徒全体に指導はしていきますというお答えになると思います。

実際に伝えて欲しい内容は、以前手紙で出した内容を校長先生はご覧になったか?ご覧になって頂いたのであれば、学校としてどのような対応をしたか分かりませんが、あれから何も改善がされていない事。そして今回は名指しで学校へ相談させて頂く事。該当する子供達への聞き取りや、親御さんへの注意や指導を求める事。男性スタッフを希望致します。電話番号は通知アリで構いません

お店への苦情電話 例文

『もしもし』私は駅内にある「丼屋」でお昼や夕飯を度々利用した事がある者です。こちらのお店は皆さん全員名札が付いていらっしゃらないので社員なのかバイト、パート、新人さんなのか分かりませんが、その中で背が高く眼鏡をかけてる男性がいます。

帽子やマスクをしているのではっきりとは分かりませんが30代から40前後のように見受けられます。よく店頭にいるのを見かけるので店長さんでしょうか。名札が無いので店長さんで無かったらすみません。男性、女性問わずスタッフさんにキツイ態度や発言をしていた事を見たり聞いたりした事があります。ご自分では気付いてないと思っている様ですが結構お客さんに聞こえてるんですよ。

一緒に働いてる者のヤル気を失わせるような態度、発言は上に立つ者としていかがなものでしょうか。そういう人を店の長にする会社の人事にも問題あるのではないでしょうか。もう少し態度を改めるよう気をつけるべきだと思います。『では、失礼致します』とこんな感じで本社へクレームを入れて欲しいです。

父親になりすまして職場に苦情電話をしてほしい

すごく辛かったのが怒りとなり不満な為私が直接言うよりも、お客様の声として会社に伝えた方がいいと思った。アルバイトがネイル禁止というルールを違反していたからネイルの見えない青い手袋をさせていた。何度か利用しているが、この前、青いゴム手袋をしてレジを打っている店員を初めてみたけどあれは何で1人だけゴム手袋をしていたのか。

トイレ掃除のようなゴム手袋をしていて汚い者として扱われている気分でせっかく温泉でゆっくりできたのに非常に不愉快な気分で店をでた。でも店員さんがすごく頑張っていたのが伝わり優しそうな可愛らしい店員さんで娘と同じくらいの歳に見えたのでなんだかずっと気にかかり電話をした。

ゴム手袋をしていたのはその店員だけだったが、なんだか泣かないように頑張っていたような感じで声が震えていたので仲間内や上からのいじめなのかパワハラをうけているのか、だとしたらこの現状を会社やら店長は把握しているのか。もしいじめやパワハラがあるのか?

結果報告

この時間の責任者は私ですと、が対応され、打合せ通りの内容をお伝え、きつく言っておきました。 電話に出た方は非常に穏やかに話を聞いてくださり、本当に申し訳ございません。この度は、 配慮が足りなかったです ご迷惑をおかけてし申し訳ございませんでした。

今後も就業規則の見直し 人権 人の気持ちを配慮できるような職場づくりにしていきたいと ご意見ありがとうございました 引き続きよろしくお願いします』と約束して頂きました。無事 怪しまれることなく終わりました。

内部告発が起きづらい理由

病院にクレーム電話をしてほしい

親が病院に入院をしたので手続きに行ったら、受付に子供の関係でずっと前から知っている女性がいました。彼女の旦那さんは全身に刺青が入っていて、暴力団との繋がりがあると言われている人で、そんな人の奥さんが受付で働いているのは不愉快でしかありません。彼女にも問題行動や、色々な噂がありました。

彼女を病院で見かけて家に帰り、お伝えするか迷いましたが、やはり彼女が働いている病院に対しても不信感が消えないため、連絡させていただきました。病院側はこの事情を知っていて雇っているのでしょうか?何故よりによって1番目立つ受付で働いているのでしょうか?早急に善処していただきたいですとクレーム電話をよろしくお願いします。

飲食店へのクレームの電話希望

飲食店に行きました。会計で女性店員にこんなに食べてないと言うと後ろから責任者の男性が「串ささってないアスパラとかスムージーとかあります」「アスパラは食べてない」言うと責任者の太った男性は目の色変え睨み付けるように「食べたでしょ」言われ「食べてないですよ」言ったらずっと睨み付けられた。母にも聞いたが「食べてない」言うたらふてくされた態度を取りずっと睨み付けられた。女性店員の方は何度も謝罪されたが太った男性は一切謝罪がない。とても感じ悪い。

こちらが嘘をついてるだろうそんな感じで見られた。客からしたらぼったくりの店じゃないかと思います。普通はすぐ謝罪するのに、謝罪もせず睨み付け威圧感のある態度上から目線ですごく感じ悪いです。あと串焼きももういらない言ってるのに「海老食べてください」無理やりおしつけられたしスムージーもどろどろして美味しくない、あんなんお金取るとかありえない。

お店の雰囲気も悪く、まえは年配は方がいたときはすごく雰囲気も良かったのにもう二度といきません。本社に電話したがつながらなかったので別の店舗に電話しました。実行は女性で番号は通知ありで苦情電話お願いいたします。

お店に苦情電話を希望

依頼することになった経緯ですが、いつも行くお店の食料品レジの外国人の女性の咳がひどい。コロナは大丈夫か、咳がひどいのに大声でハローと馴れ馴れしい。

咳がひどいがコロナは大丈夫か。それでお店はきちんと対処しているのか。咳をしてるのに一人だけ大声張り上げている。そのレジに並ばなくても自分の子供達にハローと馴れ馴れしい。

保育園へ苦情の電話をしてほしい

依頼することになった経緯は、新しい担任(クラスの中で一番上の立場)の先生が子供に対しあたりが強い。先日子供が怪我をして早く迎えに行ったときに「私いなかったし知らない」「自分で転んだのに謝らないといけないのは面倒」など言っているのがドア越しに聞こえショックを受けたので。

名前を聞いてくるとは思います。子供への影響が心配なので伏せていただきたいです。男性でしたら父親として、女性でしたら母親として電話をかけていただきたいです。非通知でお願いします。

伝える内容は、もしもし、こんにちは。うさぎ組で子供がお世話になっているものです。失礼だとは思うのですが名前を伏せさせてください。先日、子供が保育園で怪我をしたときに事務所のドア越しに「私いなかったから知らない」「自分で転んだんでしょ」と先生が話しているのを聞き驚きと共にとても悲しくなりました。

先生が担任を持たれていたクラスの保護者からは「先生が怖いから保育園に行きたくないと言っていた」なども聞いています。さらに子供が室内で走っているのを先生が止めるときに腕を引っぱっているときも何度かあり、まだ未熟で成長していく途中の子供への身体への影響が心配です。

アパートの騒音トラブルです。管理会社に電話代行

実際に伝えてほしい事、602号室の住民の生活音が気になります。具体的には夜22時~深夜01時頃まで玄関ドアの開閉とキッチン収納棚の開閉・同時刻に足音が響くこと・男女の話し声が夜22時~深夜午前4時過ぎまで聞こえ、朝にも出入りがありうるさいです。

警察にも2度呼んでも改善されず。また壁をドンドンしてる音が毎日するので、早急に管理会社さんに対応していただきたいです。今後様子を見ても改善されない場合は、他の部屋やアパートを促すようにしていただきたいです。

The following two tabs change content below.
アバター画像

株式会社ニコイチ

【記事監修】電話代行専門の便利屋で創業18年目を迎える会社社長です。心理カウンセラー資格所持。「退職代行」「謝罪代行」など業務に関わるテーマで、日々情報発信します。
アバター画像

最新記事 by 株式会社ニコイチ (全て見る)

苦情電話代行・クレーム電話代行はニコイチへお任せください

ニコイチは電話代行専門の便利屋で創業19年目を迎える信頼できる会社です。
電話代行を専門業務としている会社で10年以上続いている便利屋はニコイチだけ!

1人1人のニーズに合わせてじっくりとお話を聞きながら最適なプランをご提案いたします。