事例紹介

【事例紹介】試用期間中でもたった2日で退職成功!


 

1:【事例紹介 お客様インタビュー】

1−1:退職代行サービス依頼者

年齢:24歳
性別:男性
雇用形態:正社員
職業:製造業
勤続年数:3ヶ月弱(試用期間中)

1−2:退職理由

仕事や社風が合わなかったからです。大学で専攻していた分野が活かせると思い入社しましたが、現実は違いました。

サービス残業も多く、毎日帰りが遅いのでそこから体調を崩すようになり現在通院中です。治療に専念したいと思い退職を考えましたが、申し訳なくて自分からは言いだせませんでした。

1−3:当社へのご要望

できれば会社に出社したり、上司と一切話すことなく退職させてほしいです。

1−4:依頼後の結果

ご依頼主の体調が芳しくないということもあり、その日に退職を伝えました。実行から2日後に退職が決定。こちらの会社は事務手続きを外部に委託しているため、通常の会社よりも退職後の書類発行に時間を要しました。

1−5:退職おめでとうございます!

退職決定後にアンケートにご協力くださり、事例紹介への掲載を快く承諾頂けましたのでぜひ、ご一読くださいませ。

2:【お客様の声】

2−1:依頼して良かったこと

肉体的にも精神的にも限界だったので
即日対応してくださったところが本当に良かったです

2−2:当社を選んだ決め手を教えてください

HPを拝見し他の業者と比較したところ、一番しっかりしていました。自分は体調が悪かったので1日も早く退職したいと思い本当に困っていたので藁にもすがる思いでこちらにお願いしました。

2−3:依頼をする前に不安だったことは何ですか?

本当に退職が成功するかどうかと、実家に連絡が入らないか不安でした。

2−4:お客様の今後の課題

焦って就職活動した結果、今回のようなことになってしまったので次の就職先はもっときちんとその会社のことをリサーチしてから決めたいと思いました。

3:最後に、これから代行を利用される方へのアドバイスをお願いします

誰にも相談できずとても苦しい思いをしていたところ、こちらのサービスを見つけました。担当者の人が親身になって話を聞いてくださったので、とても救われました。

一人で悩んでいても辛くなるだけですので、まずは相談してみてほしいです。辞める会社のことはあまり気にしすぎず、次のことを考えたほうが楽です。

実際に利用してみて本当に困っている人にはオススメのサービスだと思いました。 

ページ上部へ