事例紹介

即日退職が可能になる退職代行サービスとは?業者の評判や口コミも紹介

 

退職代行業者 一覧

あなたは退職代行とは、どんなサービスなのか気になって検索をしていたらこのサイトにたどりついたのではないでしょうか?最近、ニュースに取り上げられたことにより退職代行サービスがかなり認知されてきました。

 

しかし、退職電話代行サービスを利用したくても本当に円満に退職できるの?と心配になりますよね。

はじめまして、退職代行サービスを運営しております、株式会社ニコイチ代表の山田照子と申します。

本日は4000人以上の退職を成功させてきた私が、退職代行サービスとは?という説明から運営をしている退職代行業者さんの評判や口コミ、依頼をした時のメリット・デメリットなどの情報をどこよりもわかりやすくお伝えしておりますので参考にしてください。

 

どんな人が利用している?

オーバーワークやストレスなどで精神的に病んでしまったり、会社に行けなくなってしまった方をはじめ、責任感が強すぎて辛いのに辞められない方、体力的や精神的に限界が来ているのに他の同僚が頑張っているのに辞められないと考えている方、パワハラやセクハラ、その他の不利益取扱いなど上司とのトラブルを抱えている方や、何を言っても辞めさせてくれないブラック企業に勤めている方が退職代行を利用されています。

 

退職代行業者について

最近、退職代行サービスがニュースに取り上げられてから一気に認知されるようになりました。その影響もあり退職代行業者を紹介したり、まとめサイトや個人ブログが多数出現するようにもなりました。

現在、退職代行サービスを提供している業者さんは多数おられます。しかし、サイトには1つの業者さんだけしか紹介していないサイトが多く、退職代行サービスを6年も前から運営をしている側としては、退職代行についてまとめている記事なのに何故その業者さんのことしか書かれていないのだろうと疑問を感じてしまいます。


このことから退職代行サービスを検討する場合は、その会社がどれだけ長く営業をしているのか、実績は多いのか、手厚いサポートはあるのかなど、いろんな情報からしっかりと確認をされた方がいいでしょう。

 

こんな人に退職代行サービスはオススメ

1:入社したばかりで退職を言いづらい人
2:試用期間中に退職したい人
3:人手不足などを理由に退職を引き留められている人
4:明日から会社に行きたくない人
5:確実に退職したい人
6:出来る限り円満に退職したい人
7:解雇や損害賠償請求を避けたい人

退職代行サービスを利用するメリット

退職代行ニコイチは労働法などの法律や会社の就業規則などのルールに詳しく、社会保障などの専門知識も持っています。豊富な退職サポート実績があるため、会社とあなたの間にしこりを残さず、社会的に適正な方法でスムーズな退職を実現できます。

依頼者が不利な状況に置かれないようきっちりと会社へ話をして、有休休暇の消化や最終賃金の支払い、社会保険の手続きなどの件もお伝えいたします。会社に行けなくなるほど追い詰められている方や、精神的に病んでしまっている方も全てお任せして、もう会社に行かずに即日退職も可能です。

具体的なメリットはこれ↓

1:自分で退職の意思を伝えなくていい
2:即日退職が可能
3:嫌な上司と顔を合わせることなく退職できる
4:親に知られることなく退職できる
5:精神的苦痛から逃れられる
6:退職に関するやり取りは、すべて郵送で出来るよう話してくれる
7:できる限り円満に退職できる

 

退職代行業者を紹介

1:株式会社ニコイチ

2:退職代行メンター

3:EXIT

4:退職専門電話代行

退職代行業者でネット検索をすると1ページに出てくる退職代行業務を専門にしている業者さんを紹介します。
まずは、当社ニコイチから

1:株式会社ニコイチ

ホームページはこちら https://g-j.jp/lp

株式会社ニコイチは退職代行サービスを一番最初に始めた業者であり退職代行を最も得意とする会社です。ホームページ内の事例紹介やお客様の声も豊富。現時点で退職成功率100%

便利屋として14年営業を続けており6年前からは退職電話代行の専門店になりました。現在は退職成功者が4000人を超え実績は業界ナンバー1でございます。心理カウンセラーが常に在中しており、無料カウンセリングや早朝7時から営業しているのが強みです。

2:退職代行メンター

ホームページはこちら https://www.kaike2.jp/

退職代行メンターは女性が運営している電話代行業者です。キレイなホームページで事例紹介も見やすく累計退職者は1000人超。電話を実行する内容が決まってなくても内容を考えてくれるので安心。

 

3:EXIT

  

ホームページはこちら https://www.taishokudaikou.com/

EXITは2名で運営されている創業約1年の退職代行専門店です。退職代行サービスがヤフーニュースに取り上げられたことにより一気に知名度が上がりましたね。実績は約500件。

 

4:退職専門電話代行

ホームページはこちら https://taisyoku-denwa.net/

激安電話代行すっきり電話を運営されている方が代表を務める、こちらも退職代行専門店。約2年前から営業されており、実績は200件超。

  

退職代行業者の実績・サービス内容・料金・特徴をまとめました

:下記に詳しい内容をまとめましたので、参考にしてください

 株式会社ニコイチ 退職代行メンター EXIT退職専門電話
サービス開始から6年目 2年目1年目2年目
成功実績約4000人 約1000人約500人約200人
事業形態株式会社 個人事業合同会社不明
営業時間7時〜21 7時〜19記載なし記載なし
電話番号フリーダイヤル固定電話IP電話記載なし
 0120-501-66903-6869-2194050-5435-6665不明
所在地静岡県東京都東京都福岡県
退職代行料金    
アルバイト4万円3万円4万円3万円
正社員6万円5万円5万円3万円
サポート期間1ヶ月1ヶ月記載なし記載なし

 

退職代行サービス 依頼後の流れ

1:無料相談

2:正式に依頼

3:入金

4:打合せ

5:退職電話の実行

6:結果報告

7:退職手続きスタート

ご自身で退職届を作成して会社に郵送で送るだけ。

8:退職完了!

退職おめでとうございます。

 

:退職後に必要な書類

1:離職票

2:社会保険資格喪失証明証

3:源泉徴収票

年金手帳を会社に預けている場合は、返却を希望しましょう。

 

退職代行が失敗することってあるの?

退職代行が失敗するケースと失敗してしまう業者さんの特徴をまとめた記事がありますのでこちらをクリックしてご覧ください。【退職電話代行 失敗する業者の特徴


 ニコイチでは今まで4000件以上の退職代行をしてきましたが一度も失敗やトラブルはございません。現時点では成功率100%です。退職は必ず出来ますので安心してご依頼くださいませ。

 

仕事がやめたくなったら、退職代行


会社を辞めたいけれど辞められないという人は意外に多く、特にオーバーワークやパワハラ、セクハラを受けている方や内部告発などを行ったことで不当な取り扱いを受けているなどご自身が辛い立場に置かれている人ほど退職を言い出せないと問題になっています。


その結果として過労死や自殺問題が生じており、社会的にも問題となっています。退職できず自殺を選ぶなら、退職代行業者を頼る道をぜひ選択してください。会社や仕事の犠牲になってはいけません。

 

退職代行に依頼することは恥ずかしいことではありません


近年、過労死自殺などが社会的に問題視されていますが、自殺を選んでしまった方やそこまでに至らずとも精神的に病んで仕事ができなくなってしまった方の多くが、辞めたいと思いながらも仕事に対する責任感や同僚に対するプライド、上司との抑圧的な関係性などで退職届を出すことができずにいました。


人生は会社や仕事が全てではありません。命より大切な仕事などないと叫ばれているように、自分で退職届が出せずに命を落とすなら、退職代行業者を利用することこそ家族から喜ばれ、自分を取り戻せ、本当に合う仕事や安心の職場を見つけるための道なのです。

 

 まとめ

 いかがでしたでしょうか?今回は、退職代行サービスの概要と利用するメリット、そして退職代行業者の特徴をどこよりもわかりやすくまとめました。

退職したいけど自分で言いにくい人や退職を引き留められて退職できなくて困っている人は、こちらの記事を参考にして業者さんを選んでみてください。

まずは、直接電話でお問合せて話を聞いてみることをオススメします。

ページ上部へ