事例紹介

【介護士を辞めたい】人出不足の職場でも円満退職できた事例

1:退職代行サービス依頼者

年齢:38歳
性別:男性
雇用形態:正社員
職業:介護
勤続年数:1ヶ月

1−1:退職理由

最初に聞いていた話とあまりにも違っていた。
人手不足のため、こちらから質問しても全然仕事を教えていただけないので続けていく自信を無くしてしまった。

ただ、入社してまだ1ヶ月ということもあり自分では言いにくい。

1−2:当社へのご要望

円満退職、給料の振込と退職後の書類についてはきちんと請求していただきたいです。

1−3:依頼後の結果

勤務日数が浅かったのでその日に退職の意思をお伝えしました。
実行から3日後に退職確定。

施設側は今回の事態を重く受け止めてくださり謝罪があり円満退職となりました。

2:退職おめでとうございます!

退職決定後にアンケートにご協力くださり、事例紹介への掲載を快く承諾頂けましたので掲載をさせて頂きます。

退職できなくて悩んでいる方は是非、ご一読くださいませ。

2−1:依頼して良かったこと

即座に丁寧に対応してくれたところです。電話で相談できたところも安心できたポイントです。

2−2:当社を選んだ決め手を教えてください

ホームページの内容を見て決めました。いろいろ検討しましたが一番実績がありそうだったので。

2−3:依頼をする前に不安だったことは何ですか?

本当に退職できるのか正直、不安でした。あとは丁寧に対応してくれるかどうかです。

3:最後に、これから代行を利用される方へのアドバイスをお願いします

料金は他社と比べて多少かかりますが、安心して利用してもらっていいと思います。

アフターフォローも含めて最後までしっかりと対応していただいたので、また何かあった時は利用させてもらいたいと思いました。

ページ上部へ