事例紹介

【仕事辞めたい!】即日退職を実現したお客様のインタビューを公開

1:【退職代行サービス依頼者】

年齢:27歳
性別:男
雇用形態:正社員
職業:製造業
勤続年数:4ヶ月

1:1【退職理由】

現場の人間関係、特に主任との関係がひどく悪かった。
退職を伝えようとは試みたが、言い出せなかった。


1:2【依頼前の状況はどうでしたか?】

もともとは年末に退職を考えていました。

正月休みに入り、すぐに次の仕事を探していて、ある程度の目星をつけて年が明けてから状況が変わるようであればもう少し続けようと思って年始も仕事には行っていたんですが、良くなることは一つも無くて・・そんな時に転職先から連絡が来て退職を決意したんですよ。

1月の上旬に上司から
「辞める気なのか?」って聞かれたのをきっかけに管理職の人と話せば退職できるかと思ったんで、自分で言おうとしてたんですが管理職の人に全然連絡がつかなくて。

で、たまたま他の従業員が自分のことを悪く言ってるのが耳に入ってきたのと給料を下げるという話が決まったって言われて、これはもうここで働くのは無理だなと思ってさっさと辞めたいって思ったんです。

現場も上の人間も結局その程度なんだなとガッカリしましたし、給料下げるのを容認する会社があることにビックリしたんで。

1:3【退職代行を依頼してみてどんなところが良かったですか

やっぱり全てを代わってもらえた事です。
本当に助かりました。

僕自身は何もしなくてよくて、指示の通りに動いていただけなんで、ずっと遊びほうけていました。

実際に会社から自分に連絡はこなかったですし。

依頼する前は、本当に何もしなくても辞めれるのか?と思ったし、そんな都合のいい話があるんだろうかとも思ったんですが、実際に依頼してみて自分自身はとくに何もしなかったんで、本当にHPの通りでした。

1:4【当社を選んだ決め手を教えてください

一番は、最初に相談に乗ってくれた担当者の方がしっかりと説明してくれたからですね。

とりあえず電話してみようと思って、まず電話してみたんですよ。
やっぱり電話して聞いてみるのが一番だと思って。


で、最初に話を聞いてくれた方が
「本当に大丈夫なんで安心してください」って言ってくれていろいろきちんと説明してくれたんで、自分でなんとか退職できるかな〜と思って一度、相談した後に思いとどまったんですけど、なんともできなかったんでこれはやっぱり頼むしかないなって思って依頼しました。


1:5【依頼をする前や実行中に不安だったことは何ですか

聞き慣れないサービスなんで怪しいかな~とちょっとは思ったんですが、まずは電話してみないとわからないと思って電話しました。

ただ、HPを見ていて一企業としてきちんとやっているなってのは、僕にはわかったんで。他の人の事例紹介や料金表とかもきちんと確認していたんで問題なかったです。

さすがに初日だけは不安でしたけどね、大丈夫かな?うまくいっているのかな?とか。
次の仕事が決まっていたので確実にその日に退職できるのかが気がかりでした。あとは実行してもらった時に会社の人と連絡がつかなかったのはちょっと焦りましたけど・・・

まぁ、僕が実行してもらったのが日曜日で会社休みだったんで仕方ないですけどね。上司に繋がってから、きちんと報告してもらっていたんで、あとは大丈夫でした。

でも、初日は誰でも不安になると思いますよ。

1:6【もし、当社に依頼していなかったらどうでしたか

想像もしたくないですね~どうなっていたのかな?って思います。
想像ができないです本当に。
結局ズルズルいってたのかな?
どうにもならなかったかな・・・

今が最高すぎて本当に想像できないです。
今の職場はドンピシャです。
のびのびと仕事してます。


休憩もゆっくりできるし、残業無いし、思いきって代行お願いしてよかったです。

なので、ここに頼んでいなかったらどうなったっていたかなんて想像もできないです。ありがたい限りです、ぜひ他の人にも利用してもらいたいですね。


1:7【最後に、これから代行を利用される方へのアドバイスをお願いします

まずはHPを見て電話してほしいですね。

全部喋ってみれば一番じゃないですかね、僕も最初はとりあえず電話してみようと思ったんで。たぶんHPだけ見ていてもどうなんだろう?って思うんでとにかく電話してみてほしいですね。

漫画もわかりやすく載っていたし、しっかり料金体系も書いてあったし利用した人の感想も載っているので。

僕の基準ですが、僕はHPから全部確認できたんでHPの情報を確認した上で、まずは電話して相談するのが一番だと思います。

漫画と事例紹介だけでもいいので見てもらって電話してみてほしいですね。僕はHPからほしい情報は読み取れたんで。
最速1日とかは人によっては胡散臭いかな~って思う人もいるかもしれないんですけど、僕は実質即日退職みたいなものだったんで。

もし、ちょっとでも電話してみようかな?って思うんだったらぜひ電話してほしいです。最初は、こんなサービスあったんだ!と思って本当に驚きました。

営業時間ギリギリに電話して、その後メールを送って依頼を決めてそこからはあっという間でしたね。
全てお任せしていたんで、安心して休んでいられました。

どうしても利用したことない人は怪しいと思うかもしれませんが、そこは好き嫌いせずにまずはちょっと電話してもらいたいですね。
もし、友達にこんなところがあるんだけど、どう思う?って聞かれたらとにかく一度相談してみたほうが良いよって勧めます。

費用は多少かかりますけど、十分すぎる対応はしていただいたんで本当に満足してます。本当に感謝しているんでこの1週間の出来事は忘れません。僕がやったことは電話して費用を準備しただけです

全てお任せしたことでとても楽に退職できました。
今回は、本当にお世話になりました。
 

2:【おわりに】

今回、即日退職を実現された林さま(仮名)が退職代行サービスを利用した感想を包み隠さずお話しくださいました。

これから退職代行サービスを利用する方にとって非常に参考になるお話だと思います。
今回、快くインタビューにご協力頂き、事例紹介への掲載も承諾頂きましたのでご紹介しました。

弊社としても、今すぐ会社を辞めたいという思いに応えたいと、一切の妥協をせずお手伝いさせて頂きました。

結果的に即日退職することができて弊社としても非常に嬉しく思っています。

この事例を読まれた退職代行サービスに興味をお持ちの方

林さまのアドバイス通り、一度勇気を出して弊社にお問合せください。

必ず退職はできます!

ページ上部へ