事例紹介

【成功事例】パート辞めたい・・電話代行で円満退職

IMG_6222o_TP_V

1:お客様の声

 退職決定後アンケートにご協力くださり、事例紹介への掲載を快く承諾頂けましたので是非、ご一読くださいませ。

1−1:依頼者様の情報

年齢:40代

性別:女性

雇用形態:パート

職業:販売

1−2:代行を利用して良かったところ

何度か自分で退職を申し出たのにもかかわらず全然取り合ってもらえませんでしたがこちらにお願いしたところすぐに退職できました

1−3:退職代行サービスを利用した感想

 お世話になった人もいたので強引な辞め方はしたくありませんでした。ただ、一部の人との人間関係が悪く1日も早く辞めたかったのであっさり辞めれて本当に助かりました。

こんなに簡単に円満に辞める事ができてとてもビックリしています。自分で言ってもどうしても辞めれない場合は利用するのも一つの手段だと思いました。

【仕事辞めたい!】即日退職を実現したお客様のインタビューを公開

1:【退職代行サービス依頼者】

年齢:27歳
性別:男
雇用形態:正社員
職業:製造業
勤続年数:4ヶ月

1:1【退職理由】

現場の人間関係、特に主任との関係がひどく悪かった。
退職を伝えようとは試みたが、言い出せなかった。


1:2【依頼前の状況はどうでしたか?】

もともとは年末に退職を考えていました。

正月休みに入り、すぐに次の仕事を探していて、ある程度の目星をつけて年が明けてから状況が変わるようであればもう少し続けようと思って年始も仕事には行っていたんですが、良くなることは一つも無くて・・そんな時に転職先から連絡が来て退職を決意したんですよ。

1月の上旬に上司から
「辞める気なのか?」って聞かれたのをきっかけに管理職の人と話せば退職できるかと思ったんで、自分で言おうとしてたんですが管理職の人に全然連絡がつかなくて。

で、たまたま他の従業員が自分のことを悪く言ってるのが耳に入ってきたのと給料を下げるという話が決まったって言われて、これはもうここで働くのは無理だなと思ってさっさと辞めたいって思ったんです。

現場も上の人間も結局その程度なんだなとガッカリしましたし、給料下げるのを容認する会社があることにビックリしたんで。

1:3【退職代行を依頼してみてどんなところが良かったですか

やっぱり全てを代わってもらえた事です。
本当に助かりました。

僕自身は何もしなくてよくて、指示の通りに動いていただけなんで、ずっと遊びほうけていました。

実際に会社から自分に連絡はこなかったですし。

依頼する前は、本当に何もしなくても辞めれるのか?と思ったし、そんな都合のいい話があるんだろうかとも思ったんですが、実際に依頼してみて自分自身はとくに何もしなかったんで、本当にHPの通りでした。

1:4【当社を選んだ決め手を教えてください

一番は、最初に相談に乗ってくれた担当者の方がしっかりと説明してくれたからですね。

とりあえず電話してみようと思って、まず電話してみたんですよ。
やっぱり電話して聞いてみるのが一番だと思って。


で、最初に話を聞いてくれた方が
「本当に大丈夫なんで安心してください」って言ってくれていろいろきちんと説明してくれたんで、自分でなんとか退職できるかな〜と思って一度、相談した後に思いとどまったんですけど、なんともできなかったんでこれはやっぱり頼むしかないなって思って依頼しました。


1:5【依頼をする前や実行中に不安だったことは何ですか

聞き慣れないサービスなんで怪しいかな~とちょっとは思ったんですが、まずは電話してみないとわからないと思って電話しました。

ただ、HPを見ていて一企業としてきちんとやっているなってのは、僕にはわかったんで。他の人の事例紹介や料金表とかもきちんと確認していたんで問題なかったです。

さすがに初日だけは不安でしたけどね、大丈夫かな?うまくいっているのかな?とか。
次の仕事が決まっていたので確実にその日に退職できるのかが気がかりでした。あとは実行してもらった時に会社の人と連絡がつかなかったのはちょっと焦りましたけど・・・

まぁ、僕が実行してもらったのが日曜日で会社休みだったんで仕方ないですけどね。上司に繋がってから、きちんと報告してもらっていたんで、あとは大丈夫でした。

でも、初日は誰でも不安になると思いますよ。

1:6【もし、当社に依頼していなかったらどうでしたか

想像もしたくないですね~どうなっていたのかな?って思います。
想像ができないです本当に。
結局ズルズルいってたのかな?
どうにもならなかったかな・・・

今が最高すぎて本当に想像できないです。
今の職場はドンピシャです。
のびのびと仕事してます。


休憩もゆっくりできるし、残業無いし、思いきって代行お願いしてよかったです。

なので、ここに頼んでいなかったらどうなったっていたかなんて想像もできないです。ありがたい限りです、ぜひ他の人にも利用してもらいたいですね。


1:7【最後に、これから代行を利用される方へのアドバイスをお願いします

まずはHPを見て電話してほしいですね。

全部喋ってみれば一番じゃないですかね、僕も最初はとりあえず電話してみようと思ったんで。たぶんHPだけ見ていてもどうなんだろう?って思うんでとにかく電話してみてほしいですね。

漫画もわかりやすく載っていたし、しっかり料金体系も書いてあったし利用した人の感想も載っているので。

僕の基準ですが、僕はHPから全部確認できたんでHPの情報を確認した上で、まずは電話して相談するのが一番だと思います。

漫画と事例紹介だけでもいいので見てもらって電話してみてほしいですね。僕はHPからほしい情報は読み取れたんで。
最速1日とかは人によっては胡散臭いかな~って思う人もいるかもしれないんですけど、僕は実質即日退職みたいなものだったんで。

もし、ちょっとでも電話してみようかな?って思うんだったらぜひ電話してほしいです。最初は、こんなサービスあったんだ!と思って本当に驚きました。

営業時間ギリギリに電話して、その後メールを送って依頼を決めてそこからはあっという間でしたね。
全てお任せしていたんで、安心して休んでいられました。

どうしても利用したことない人は怪しいと思うかもしれませんが、そこは好き嫌いせずにまずはちょっと電話してもらいたいですね。
もし、友達にこんなところがあるんだけど、どう思う?って聞かれたらとにかく一度相談してみたほうが良いよって勧めます。

費用は多少かかりますけど、十分すぎる対応はしていただいたんで本当に満足してます。本当に感謝しているんでこの1週間の出来事は忘れません。僕がやったことは電話して費用を準備しただけです

全てお任せしたことでとても楽に退職できました。
今回は、本当にお世話になりました。
 

2:【おわりに】

今回、即日退職を実現された林さま(仮名)が退職代行サービスを利用した感想を包み隠さずお話しくださいました。

これから退職代行サービスを利用する方にとって非常に参考になるお話だと思います。
今回、快くインタビューにご協力頂き、事例紹介への掲載も承諾頂きましたのでご紹介しました。

弊社としても、今すぐ会社を辞めたいという思いに応えたいと、一切の妥協をせずお手伝いさせて頂きました。

結果的に即日退職することができて弊社としても非常に嬉しく思っています。

この事例を読まれた退職代行サービスに興味をお持ちの方

林さまのアドバイス通り、一度勇気を出して弊社にお問合せください。

必ず退職はできます!

【パート辞めたい・・即日退職 成功事例】NEW!

1:【退職代行サービス依頼者

年齢:52歳
性別:女性
雇用形態:パート
職業:スーパー
勤続年数:半年

1−1:退職理由

人間関係に疲れたから。
わからないことを聞こうとすると舌打ちされる。
重いものを持つことが多く腰痛になったため。

1−2:当社へのご要望

できる限り早く退職させてほしいです。
もう職場へは行きたくないので、私物は自宅へ郵送してください。

1−3:依頼後の結果

実行した日は店長さんが不在であったため、まずはしばらくお休みをいただきました。後日、店長さんに退職の話をさせていただき、無事承諾を得ました。

とくに退職届けの提出なども必要なかったので、お客様の要望通り私物の返却を郵送でお願いしました。

2:【退職おめでとうございます!

退職決定後にアンケートにご協力くださり、事例紹介への掲載を快く承諾頂けましたのでぜひ、ご一読くださいませ。

2−1:依頼して良かったこと

会社との接触もなくスムーズに退職出来て本当に良かったです。とにかくもう職場へは行きたくなかったので、そこだけが気がかりでした。思いきってこちらにお願いして正解でした。

2−2:当社を選んだ決め手を教えてください

店長との関係があまり良くなかったので自分では退職したいとなかなか言いだせませんでした・・・。

腰痛がひどくなり切羽詰まっていた時に、たまたまホームページを見つけて電話しました。担当してくださった方が丁寧に説明してくださったので、すぐにお願いしました。

2−3:依頼をする前に不安だったことは何ですか?

こういったサービスがあるのも今回初めて知りましたし、店舗などがあるわけではなく担当者の方と直接お会いすることもないため最初は詐欺じゃないかととても不安だったのですが、自分では無理だったので信じて依頼しました。

3:最後に、これから代行を利用される方へのアドバイスをお願いします

パートの私からすれば少々料金は高めですが、すぐに実行してくださったのでとても気持ちが楽になったのと、本当に会社と何の接触もなく退職できたので大変満足しています。

無理をして続けて身体を壊すよりは早めに決断した方が自分にとっても会社にとっても良いと思います。

【事例紹介】試用期間中でもたった2日で退職成功!


 

1:【事例紹介 お客様インタビュー】

1−1:退職代行サービス依頼者

年齢:24歳
性別:男性
雇用形態:正社員
職業:製造業
勤続年数:3ヶ月弱(試用期間中)

1−2:退職理由

仕事や社風が合わなかったからです。大学で専攻していた分野が活かせると思い入社しましたが、現実は違いました。

サービス残業も多く、毎日帰りが遅いのでそこから体調を崩すようになり現在通院中です。治療に専念したいと思い退職を考えましたが、申し訳なくて自分からは言いだせませんでした。

1−3:当社へのご要望

できれば会社に出社したり、上司と一切話すことなく退職させてほしいです。

1−4:依頼後の結果

ご依頼主の体調が芳しくないということもあり、その日に退職を伝えました。実行から2日後に退職が決定。こちらの会社は事務手続きを外部に委託しているため、通常の会社よりも退職後の書類発行に時間を要しました。

1−5:退職おめでとうございます!

退職決定後にアンケートにご協力くださり、事例紹介への掲載を快く承諾頂けましたのでぜひ、ご一読くださいませ。

2:【お客様の声】

2−1:依頼して良かったこと

肉体的にも精神的にも限界だったので
即日対応してくださったところが本当に良かったです

2−2:当社を選んだ決め手を教えてください

HPを拝見し他の業者と比較したところ、一番しっかりしていました。自分は体調が悪かったので1日も早く退職したいと思い本当に困っていたので藁にもすがる思いでこちらにお願いしました。

2−3:依頼をする前に不安だったことは何ですか?

本当に退職が成功するかどうかと、実家に連絡が入らないか不安でした。

2−4:お客様の今後の課題

焦って就職活動した結果、今回のようなことになってしまったので次の就職先はもっときちんとその会社のことをリサーチしてから決めたいと思いました。

3:最後に、これから代行を利用される方へのアドバイスをお願いします

誰にも相談できずとても苦しい思いをしていたところ、こちらのサービスを見つけました。担当者の人が親身になって話を聞いてくださったので、とても救われました。

一人で悩んでいても辛くなるだけですので、まずは相談してみてほしいです。辞める会社のことはあまり気にしすぎず、次のことを考えたほうが楽です。

実際に利用してみて本当に困っている人にはオススメのサービスだと思いました。 

【介護士を辞めたい】人出不足の職場でも円満退職できた事例

1:退職代行サービス依頼者

年齢:38歳
性別:男性
雇用形態:正社員
職業:介護
勤続年数:1ヶ月

1−1:退職理由

最初に聞いていた話とあまりにも違っていた。
人手不足のため、こちらから質問しても全然仕事を教えていただけないので続けていく自信を無くしてしまった。

ただ、入社してまだ1ヶ月ということもあり自分では言いにくい。

1−2:当社へのご要望

円満退職、給料の振込と退職後の書類についてはきちんと請求していただきたいです。

1−3:依頼後の結果

勤務日数が浅かったのでその日に退職の意思をお伝えしました。
実行から3日後に退職確定。

施設側は今回の事態を重く受け止めてくださり謝罪があり円満退職となりました。

2:退職おめでとうございます!

退職決定後にアンケートにご協力くださり、事例紹介への掲載を快く承諾頂けましたので掲載をさせて頂きます。

退職できなくて悩んでいる方は是非、ご一読くださいませ。

2−1:依頼して良かったこと

即座に丁寧に対応してくれたところです。電話で相談できたところも安心できたポイントです。

2−2:当社を選んだ決め手を教えてください

ホームページの内容を見て決めました。いろいろ検討しましたが一番実績がありそうだったので。

2−3:依頼をする前に不安だったことは何ですか?

本当に退職できるのか正直、不安でした。あとは丁寧に対応してくれるかどうかです。

3:最後に、これから代行を利用される方へのアドバイスをお願いします

料金は他社と比べて多少かかりますが、安心して利用してもらっていいと思います。

アフターフォローも含めて最後までしっかりと対応していただいたので、また何かあった時は利用させてもらいたいと思いました。

【事例】体調不良を理由に有給を全て消化して退職成功!

1:退職代行サービス依頼者

年齢:26歳
性別:男性 
雇用形態:正社員
職業:食品工場
勤続年数:1年3ヶ月

1−1:退職理由

やりがいを感じない。全く仕事が楽しめない。相談できる人がいない。工場長が職人気質で、指導の仕方が苦痛だった。
社長に対して怖いイメージがあった。


2年後に新しい工場を建てる計画があり、そこを任せられる存在にならなくてはいけないこともあり焦りからプレッシャーになった。

1−2:当社へのご要望

即日退職したい。

1−3:依頼後の結果

出勤時間が早かったため日曜日の夜、体調不良ということで休む電話をしました。その後、体調が良くならないということで退職電話を実行。
有休を全て消化しての退職を承諾頂けました。

2:無事に退職おめでとうございます!

今回、退職代行サービスを利用した感想をインタビューしました。当社の成功事例紹介への掲載を快く承諾頂けましたので
退職代行サービスのご利用をお考えの方にとって参考になるお話しです。

ぜひ、ご一読くださいませ。

2−1:最初にどんなキーワードで検索されましたか?

「退職したい」と思って調べていたら、ブログが出てきて、そこで退職の代行ってあるんだと初めて知りました。

「退職 代行」で検索してちょっと利用してみようかと思った。

2−2:依頼前の状況はだいぶ不安でしたか?

不安でした。依頼前も不安だったし、依頼してからも不安でしたね。本当にやってくれるのかな?とか電話だけでのやり取りなので面と向かって話せるわけではないので信頼性が無かった。

代行業者さんが説得してくれても会社の人が家に来るんじゃないかという不安もあった。会社の人に迷惑かけてしまって申し訳ないという気持ちも強かったです。

2−3:依頼して良かったことはどんなことですか?

そうですね、やっぱり自分のわからないことも、わかっていて 保険の手続きとか書類のことだったり、病院に受診した際に「こういう結果が出ると思いますよ」と教えてくれたので、あ~慣れてるなと思って、安心したし信頼感を持てました。

2−4:当社を選んだ決め手を教えてください

ホームページがしっかりしていたところですね。他のところも見ましたけど、なんか文字だけ多かったりしてあんまりだったので。あんまり安くはない値段なので、払うからにはしっかりしたところの方がいいなと思った。

あとは、電話で相談できるところや一律やってくれるというところです。

2−5:もし、当社に依頼していなかったらどうでしたか?

辞めたいと思いながら、ずっと我慢して働いていたと思います。最終的にはどっちにしろ辞めていたとは思うんですけど、その前にメンタルとかやられて病気になったりしてしまったかもしれません。

妻には辞めたいという気持ちや、今の状況を全然話せていなかったんですけどそちらに電話したことで、妻にもきちんと話せるようになりました。
自分から、なかなか話すことができなくて悩んでいたのでいいきっかけになりました。

2−6:担当者の接客態度や連絡頻度はいかがでしたか?

すごく良かったです!親身になって頂き本当にありがとうございました!

2−7:お客様の今後の課題

再就職。すでに探し始めています。

3:最後に、これから代行を利用される方へのアドバイスをお願いします

自分自身が会社に出向いたりとか、電話もしないで退職できるっていうのは私にとってベストなサービスでした。退職手続きが完了するまで不安はありましたけど終わってみれば本当に良かったなと思いましたし、心身共にスッキリしました。

いろいろとフォローもしてくださったので、本当に助かりました!

【謝罪代行】仕事のミスを上司になり代って取引先に電話

もしかしたら、あなたも似たような事で困っているのではないでしょうか?

本日は、電話代行屋に依頼があった謝罪電話の成功事例を紹介します。

【依頼内容】:仕事でミスをしてしまったので取引先に謝罪電話をしてほしい!

【悩み】:とにかく早く何とかしてほしい・・・

今すぐ取引先に事情を説明してほしいという内容です。

電話代行屋には謝罪電話の代行依頼は結構あります。当社はあることを徹底しているので一度ご依頼があったお客様からのリピート率がかなり高い方です。

以前もお伝えをしましたが、謝罪電話の成功の最大のカギは実は臨機応変に対応できるアドリブ力です。

何故ならば、相手がどのような話しをしてくるのかが、ご依頼主様も全くわからない状態からスタートするわけですからシナリオもしっかり作れません。

なので、相手はかなり怒っています・・・もしかしたら、〇〇かも知れませんので大丈夫ですか?もし、一向に許してもらえなかった場合でも問題なく対応できそうですか?

と、言われるのですが答えは、まずやってみないとわかりませんです。そうですよね。私が当事者でもないし、今回の問題を目の当たりにした訳ではないので深い話しがわからないのです。だから、出たとこ勝負。私自身、数々の修羅場を乗り越えてきました。

そして、すべて無事成功しております。詳しい内容を説明できないのは残念ですが。謝罪代行なら、是非プロにお任せください!

【電話で交渉】着信拒否の彼と連絡を取りたい!成功事例1

先日、大成功した案件があり

是非ともブログで事例紹介をしてくださいと

言って頂きましたのでブログに書きたいと思います。

 

内容は、

男性がある目的(体目当て)で女性にアプローチし

交際に発展し結婚の話しまで出ていたのに

一方的に捨てられた話です。

 

妊娠をしたけど堕ろしてくれと言われ

堕ろしたら音信不通になってしまった・・・

 

今回の話しを聞いて、ひどいと思いました

 

つまり、男性は積極的にアプローチして

女性と付き合い、交際していたのにも関わらず

自分の名前を偽名にするなど素性を隠し

自宅も職場も何もわからない状態ということが

判明しました。

 

ご依頼の女性が男性に連絡を取ろうとしたところ

着信拒否をしたりLINEをブロックしたりで

全く連絡の取りようがなかったので

 

この度、プロの電話代行屋に依頼を

されたということです。

 

実際、他社の電話代行屋も検討されたそうですが

電話相談の内容やホームページのクオリティーなどで

最終的に当社で決めて頂きました。

 

そして、いざ実行

彼の名前は偽名の可能性があり

わかっているのは彼の携帯電話の番号だけ

 

はたして電話に出てくれるのだろうか

そんな不安はありましたが

やってみないとわかりません。

祈るような気持ちで電話をしました。

 

コールはなりました。

はい、もしもし

 

やった!つながった


私はすかさず絶対に電話を切られないよう

ある言葉を発し、心理作戦に出ました

それが功をそうしたのか一瞬で信頼関係を築き

こちらの話しをすべて聞いて頂くことに成功しました。

 

依頼者の友達が番号通知をして

話しを聞いてください

〇〇の件で話しがあるのですけどと言って

一瞬で電話を切られ、その後 その番号すら

着信拒否にされていたのに

 

私が電話をかけて、交渉をしたら

一発で成功しました。

 

しかも、今回 彼女の電話を着信拒否にしていたこと

LINEをブロックしたこと、嘘をついていた理由を

すべて打ち明けてくれました。

 

顔もわからない、見ず知らずのこの私に

自分の名前や素性を話し

悩みまで打ち明けてくれたのです

 

これには、さすがに私もビックリし

心理学や人間心理や交渉の勉強を続けていて

本当に良かったなと確信にかわりました。

 

これこそ、まさに経験とスキルのおかげだと思います

今までのやり方で上手くいかなかったことを

学び、次の実行に生かす、そして考えて考えて

試行錯誤して技術を磨き上げる

 

これぞまさに、電話交渉のプロにしかできない

本物の技だと思います。

 

結局、彼は彼女の事は嫌いではない

なので来週あたり僕から電話しますと

言ってくれました。

 

この報告に依頼者も大変喜んで頂き

今後、当社に電話代行で依頼をする

多くの方の参考になればと

是非、ブログに掲載くださいと言って頂いたので

今回ブログに書かせて頂きました。

 

嬉しいですね

結果に満足していただけるのは

 

最近は、ブログを見てご依頼してくださる

お客様が増えてきました

ブログを楽しみにしています!!と言って頂けることも

多くなり、少し恥ずかしい気持ちにはなりますが

 

このブログのお陰で今日も多数の依頼や相談があります

 

そして、この電話代行サービスで

事実 多くの人のお役にたてている事が

私の誇りです

 

これからも、人間心理やコミュニケーションの

スキルアップを欠かさず

皆様の期待に答えられるよう

日々精進していきますので

 

応援よろしくお願い致します。

 

今日もブログを読んで頂き

ありがとうございました。

 

電話交渉なら

ぜひ当社にご相談くださいませ!!

【成功事例】彼と連絡を取りたい!交渉電話

交渉電話のご依頼を請けた時のお話です。

 

女性からのご依頼で

些細なことで彼と喧嘩をしてしまい

誤解を解きたいとのことでした。

 

彼に対して彼女へ電話をするように

交渉電話をいたしました。

 

詳しい内容は書けませんが

無事に交渉をすることができました。

 

すると、お客様から感謝のメールを頂きました!

しかも、ブログに掲載してもよいと

許可を頂きましたので内容を一部だけ伏せて

紹介させていただきます。

 

下記 感謝メール引用

==========================

 

本日は迅速な対応

ありがとうございました。


こちらに問い合わせをする前に

他社さんに同じ相談メールを送って

実際に電話で話しましたが担当の方の態度も

(相談内容を復唱しながら笑っていました。)

解決方法も納得できるものではありませんでした。

 

ですが今日、打ち合わせで大変真面目に

親身に親切に対応して頂き、予算も無い私を

見捨てることも無く、 “信じてみよう” と思い

依頼を決めました。

 

報告を受けた内容に、

相手に言ってくれた言葉に、

不思議と今迄の感情が楽になり

辛くて辛くて苦しんできた心が、

一気に軽くなり…

失っていた笑顔が自然と出ていました。

 

こうして彼に直接伝えていただけただけでも満足です!

 

無理な価格にも応じて頂き、

お忙しい中、本当にありがとうございました。

私の性格上、直接口に出して伝えるのが

不得意な為、失礼かと存じますが

メールにて感謝 お礼をさせて頂きます。

 

長文すみません。

また何かあれば、ぜひ相談させて下さい。

 

=========================

 

以上です。

 

と、このように喜んで頂けたことに

大変嬉しく思います。

私はこの仕事のやりがいを感じ

交渉電話代行を必要としている方の力になりたいなと

更に想いが強くなりました。

 

皆さんからの感謝の言葉が僕の原動力です。

全力で対応しますので、よろしくお願い致します!

 

【交渉電話なら】

信頼と実績の電話代行専門店へ

【退職電話代行】お客様の声6

 349c9ceda27a1d4c03fa7ceae56163c7_s
 
ご依頼メニュー【退職フルサポート】
 
 
お客様:40代 女性 
 
 
  •  利用して良かったところ
 
退職の手続きなど、
退職完了まで引き受けてくださるところです。
 
 
  • 代行サービスを利用した感想
 
今回の件に関しまして感謝申し上げます。
 
退職の代行をここまでやっていただき
大変ありがたく感じております。
 
どうぞ末長く
このサービスを続けていただきたく存じます。
ページ上部へ